加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

山さんとボス

2014-03-18 | 太陽!
1986年(昭和61年)4月11日号の週刊平凡に掲載されていた「太陽にほえろ!」のグラビアスチールです。



恒例のハワイ休養から帰国して、久しぶりにスタジオに入ったボス・石原裕次郎を迎えたのは、山さん殉職編に出演スタンバイしていた露口茂。“捜査一係”での収録を終えた後の一枚であろう写真がコレです
後方には「長い間ご苦労様でした 山村刑事」と書かれた幕が貼ってありますね・・・一部しか見えませんが(汗)

「山さんこそが太陽にほえろ!だ」と唱えるファンは多くいます。ボスが太陽!の象徴であるならば、山さんは太陽!を具現化した存在だったんですよね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは大まかな。 | トップ | 重箱の生姜焼き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして、初めての邂逅 (銀色のピエロ)
2014-03-18 09:28:49
この話題に合わせたかのように、20日の27:00(21日の早朝3:00)からBS日テレで、ボスと山さんの初共演作「富士山頂」が放送されますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
お! (イタル)
2014-03-18 12:06:10
>銀色のピエロさん
そうなの!?
返信する
もう (銀色のピエロ)
2014-03-18 21:16:24
録画予約しました( ̄▽ ̄)b
返信する
山さんの殉職 (ペガッサ)
2014-03-18 22:35:04
この記事は初めて見ました。ありがとうございました。
ところで、「太陽!」が86年11月に最終回を迎えるなら、同年の4月に山さんが殉職する必要はなかったのになぁ…と思うんですよね。殉職しなかったとしてもPARTⅡまでは出なかったと思いますけれど…。露口さんも、初期メンバーがボス以外いなくなってしまって、寂しかったのでしょうけれど…。結果論になりますが、殉職するならば、あの回で最終回!としても良かったと思いますし…。イタルさんはどう思われますか?
返信する
うん。 (イタル)
2014-03-18 23:11:13
>ピエロさん
私も!

>ペガッサさん
露口氏降板時にはまさかボスが2度目の大病を患って長期病欠なんて予想はされていなかったのでしょうね。致し方なかったのでしょう。「こんな事になるなら傍にいたかった」と真っ先に思ったのは山さんかもしれませんね。
返信する
最後の西部警察 (Tomoko)
2014-03-20 00:01:11
いたるーー。
さっきテレビで太陽にほえろの
最後のシーン、西部警察の
渡哲也さんと石原裕次郎のエピソードを
やってましたよーー
私最後のシーン偶然見てました
懐かしかったーー
渡哲也さん死んでたけど
耳栓をしていたんだそうです。
皆さんいろいろと工夫してるのねえ
お邪魔しましたーー
返信する
耳栓 (イタル)
2014-03-20 23:23:24
>Tomokoさん
爆発シーンだからね。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事