加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

稽古?節分?

2009-02-04 | 舞台・イベント系仕事
横浜夢座第8回公演/夢座発足10周年記念公演「憂いも辛いも、いろはにほへと」の稽古が始まっています(ブログ左枠の“ブックーマーク”欄の「横浜夢座」をクリックしてください)。今回は五大路子座長のご主人である大和田伸也さんが特別出演します 最近はバラエティでもご活躍、若い世代の間でも人気沸騰中ですね
さて、時おりしも節分 稽古が終ると同時に制作スタッフから「はい、イタルさんは鬼」と緑鬼のお面を渡されました。最近では「後始末が大変だから」との理由で、ミニ袋に入ったままの豆を投げる事が多いようですが、ここではみんな手のひらいっぱいに握りしめた豆を私と演出助手の赤鬼に目がけて投げつけて来ました
これからの1年、夢座や家族、友人、知人、そしてこのブログを見てくれている皆さんの無病息災を願って・・・鬼は~~外 福は~内
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味美味 | トップ | 使っていたよねぇ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中おじさん (Shiori)
2009-02-04 13:04:20
この真ん中のおじさん知ってるぅぅぅぅー。
名前は知らんが顔知ってる。
私も豆まきしたかった。
返信する
あははは (イタル)
2009-02-04 21:00:20
>shioriちゃん
最近よくドラマ以外にも出ているからね。昔は時代劇「水戸黄門」の格さんをやっていたんだよ・・・と言ってもわからんか。おじいちゃんやおばあちゃんに聞けばよく知っているよ、きっと。
返信する
Unknown (みはる)
2009-02-04 23:01:25
この人知ってるぅぅぅぅー
すごく楽しそうです
返信する
こらこら (イタル)
2009-02-05 08:58:27
>みはるちゃん
こらこら、僕ら世代は当然知っているはずでしょ(笑)。ぜひ同期生や友達を誘って観に来て下さいな。
返信する
パンフ、ありがとうね。 (みやこ)
2009-02-05 13:26:28


到ちゃん、今度のお芝居の案内状、ありがとう。
時間が取れれば、激励に行くね!
本もゲットしたから、会えたらサインしてね♪

美味しいご飯、うちにもあるから食べに来てね!
待ってます。


返信する
感謝 (イタル)
2009-02-05 20:10:51
>みやこさん
コメントをありがとうございます。本!ありがとうございます~~~~!楽しんでくださいね。公演もお待ちしています。
返信する
チケット〓 (銀色のピエロ)
2009-02-05 23:47:00
今日、3月7日の分のチケットが届きました

観劇できるのを楽しみにしています

それにしても、写真の大和田さん、イイ笑顔ですネ
意外とお茶目?
返信する
うぁお~! (イタル)
2009-02-06 08:47:55
>銀色のピエロさん
チケットをご購入いただきましたか!ありがとうございます。当日、ぜひ会いましょう!伸也さんはお茶目で楽しい人ですよ。
返信する
真ん中おじさん ・2 (ポン子)
2009-02-07 19:48:06
あっ、私もこのおじさん知ってるっ~。(笑)←若いフリ←そして世間を騙したのでお仕置きのバンジージャンプ
そういえば、初めて「横浜夢座」さんのお芝居を映像ながら拝見させていただいたのはこの作品でしたよね。再演ですか。うわ~行きたかったなぁ。今回は地方公演があるのですか。ぜひ、タルタル広報部長「仙台」公演もお願いしますよ~と座長様にアピールしてくださいませ。
返信する
地方公演 (イタル)
2009-02-08 18:14:05
>ポン子さん
初演からすでに5年が経過しているんですよ。2~3年前かと思っていたんですけどね。・・・そうですね、仙台にも行きたいですねぇ。牛タン食べたい。冷し中華食べたい~~。
返信する

コメントを投稿

舞台・イベント系仕事」カテゴリの最新記事