加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

出陣のテーマ

2014-01-24 | 太陽!
毎回のことですが、初日に自宅を出る前に聞くのはコレ。


いざ、出陣。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕。 | トップ | 初日終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード版の魅力 (ペガッサ)
2014-01-24 17:28:23
初日公演、お疲れさまでした!
さて出陣に「太陽!」のLP(もはや死語?)だそうですが、メインテーマのステレオ版って、独特な魅力がありますよね。もちろん、TVバージョンのモノラル版が味があって良いのですが、長いこと、レコードで聴けるのはステレオ版だったので、これを聴くと、カセットで聞きながら受験勉強をしていた中学生時代や高校時代を思い出します。ところでレコードで聴くことの魅力のもうひとつとして、「回転数を変えられる」ことがありますね。LP版を45回転で聴くとやけに慌ただしいメインテーマになり、EP版を33回転で聴くとやけに重厚な曲に響きます。イタルさんも一度や二度はやったことがあるはずっ。
 最後に、残る公演日程が上首尾に過ぎて、無事に千秋楽を迎えられますように、祈念しています。
返信する
感謝 (イタル)
2014-01-24 23:52:35
>ペガッサさん
回転数!久しぶりにやってみよう~~~っと。
公演祈念、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事