加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

段ボール住宅街

2009-04-27 | まち・町・街
渋谷のガード下に連なる段ボールハウス群。写真奥に行くと段ボールもなくただ毛布にくるまっている人たちもいました。でも、携帯電話でテレビを見ていたりして
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なじみの生姜焼き | トップ | これまた仲間と »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームレス (すーしゃん)
2009-04-27 16:25:53
 いや~マジで増えてますよ、ホームレス。 10年前から確実に増えていますが、ここ数ヶ月で更に増えてます。 日本はどうなるんだろうか?? 
返信する
倒産企業数 (ジェットあわび)
2009-04-28 10:05:04
2008年は倒産件数 1万2681件 (2年連続の前年比増加、前年比 15.7%増 ) 負債総額 11兆9113億200万円 (戦後7番目の水準 前年比 116.9%増)

2009年は1月と2月だけで既に倒産件数2491件 負債総額2兆368億円、このペースで行くと倒産件数は1万5千件、負債総額は12兆以上になる。

仕事があって給料もらえてるだけ幸せだね。
返信する
Unknown (みはる)
2009-04-28 14:36:12
でも、携帯は持ってるんだ…。
返信する
Unknown (ジェットあわび)
2009-04-28 15:41:53
携帯無いと日雇いの仕事にありつけないんだよ。
返信する
ふ~む (イタル)
2009-04-29 10:17:14
>すーしゃんちゃん
自分がそういう状況になったらどういう行動を起こすだろう、と考える事がありますね。

>ジェットあわびくん
お、これまた詳細なデータを!企業倒産のきっかけはいろいろあれども、その企業の「商品」を求めていた消費者がそっぽを向いちゃうのが大きいだろうね。でもその消費者も、これまた別業種の別企業に雇われているわけで…悪循環とでもいうのかな。

>みはるちゃん
そうなんですよ、ちょいとチグハグな光景でした。携帯電話料を支払うだけのお金があるって事は昨今の解雇された人なんだろうね。
返信する
平成の好景気?? (すーしゃん)
2009-05-01 17:37:42
 ここ10年、企業の利益は150%とか増えてますが、売り上げは2%しか増えていない。 株主への配当は増えていますが、労働者の給与だけが減っている・・・。 つまり社員の給料を減らして株主と会社の取り分を増やしているだけなんですよね。 貧困格差の拡大です。
返信する
むぅ・・・ (イタル)
2009-05-02 22:14:56
>すーしゃんちゃん
金は天下の回りモノ…昔とは回り方が違うんだろうな。
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事