加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

オヤジのコレクション

2014-10-08 | 中国
亡き父のコレクション・・・というか、海外出張や赴任時に遺していた紙幣。40年ほど前のです。
古過ぎて、外貨両替商では日本円に両替ができませんでした。



中国の紙幣。僕にとっても懐かしいです。



こちらは香港。英国領だったゆえ、エリザベスの顔が印刷されています。



タイ、インドネシア、ベトナム、そして国籍不明(モンゴル・・・かな?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがと親戚~「時代」編~ | トップ | 今夜は泣く。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い紙幣 (BINTAKE)
2014-10-08 08:46:02
これら古い紙幣は保管しておいた方がいいよ!
中国の1元「兌換券」(FEC)もあるので、今の若い子にはその存在も知らない。。。。

中国の古いお札は市場では高く売れるよ!
返信する
どっちじゃ! (イタル)
2014-10-08 12:04:15
>BINTAKEくん
ひさしぶり!
保管した方がいいのか?高く売った方がいいのか?
実は今・・・売りに出してます(汗)。
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事