加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ハナミズキにほえろ!

2010-09-14 | 太陽!
愛妻に「見に行こうよ~」とせがまれて映画『ハナミズキ』を見に行きました。歌手・一青窈の歌「ハナミズキ」をモチーフに制作された恋愛映画。さほど期待せずに見に行ったら・・・せつないのなんのって、胸がキュ~ンとなりまして



出会ってから10年越しの主人公2人を描いているのですが、その“成長ぶり”が見事でした。ヘアメイクや衣裳でその変化を表すのは簡単ですが、顔つきや仕草までがきっちり成長していました。主演の新垣結衣と生田斗真に拍手



北海道・釧路の漁港が舞台。生田斗真の父親が漁師という設定ゆえ、途中で登場した漁港組合長に扮していたのが「太陽にほえろ!」のロッキー刑事こと木之元亮。北海道出身で俳優になる前は漁師をやっていたという、まさにピッタリの役でした 2シーンのみの登場、それも短めだったのが残念でしたが・・・嬉しかったな



観劇後に「いきなり“ロッキーだ!”と声を出していたイタルにビックリしたわよ」と愛妻に言われました  購入した「ハナミズキ」のパンフレットには氏の名前は載っていましたが、写真は一枚もありませんでした(上の写真はYahoo!プロフィールより)



こちらはロッキー刑事時代の木之元サン
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友と一杯 | トップ | ぼわっ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッキー (R[アール]氏原)
2010-09-14 23:51:13
 ここしばらく毎度のコメント失礼します。
 道東・釧路の話題で、また出てきてしまいました。

 ハナミズキは釧路を中心に道東で撮影されました。撮影していた昨年からずいぶんと話題になっていました。私も水産高校とは浅からぬ縁があるので、楽しみにしていました。
 木之元亮さんはまさに釧路出身です。

 と言いつつ、まだ映画は観ていないので近いうちに観に行かねば。
返信する
Unknown (shiori)
2010-09-15 18:08:43
私も観たど。
返信する
胸きゅん (イタル)
2010-09-15 22:29:26
>R氏原くん
いい映画だよ~。ラブストーリーの王道。

>shioriちゃん
よかっただろ?君もいい恋をしなさいよ。
返信する
いいなぁ (tomo)
2010-09-16 22:49:27
すごく良さそうな映画!いいなぁ。映画、みたいなぁ。007も家にたっぷりたまってるのに。。。

って、夜見ようと思えば見れるのかも知れないけど、早寝だから寝ちゃうんだよな。。。
返信する
007 (イタル)
2010-09-17 15:34:04
>tomoちゃん
次回作品はぜひ見に行きましょう~!っていつ制作されるか知らないけど(汗)。お貸ししている007の本、役に立っていますか~(笑)。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事