加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ジュンペー生誕

2012-04-20 | 桜田じゅんぺー
ちょいと遅れてしまいましたが・・・4月14日は桜田淳子の誕生日でした。お、54歳になりましたか
初めて好きになったアイドル。今でもイタルの心をグッとつかんでいま~す



1973年デビューの頃のショートヘアより、2年後あたりの、写真のような髪型が好きです。とっても似合っていて「憧れのお姉さん」って感じなんだよなぁ~・・・デレデレ
写真は1975年に主演した松竹映画「スプーン一杯の幸せ」の主題歌『ひとり歩き』



こちらは同じく1975年に発売された『白い風よ』
NHK朝ドラ「水色の時」の主題歌。大人なのにセーラー服?と思いきや、この時のジュンペーはまだ17歳なんだよなぁ。可愛いのだぁ~~~~~



1976年の松竹映画「遺書・白い少女」のサントラアルバム。主題歌は『白い少女のバラード』
青春ドラマ「俺たちの旅」で人気沸騰していた田中健とのコンビで製作された純愛ドラマ。残念ながら私は未見なのですが、きれいなんだろうなぁ・・・ジュンペー

以上、デビューして2~3年目のリリース曲ですが、いずれも“やさしさ”や“想い”が伝わる曲です。いわゆる一般的なアイドルとすれば、まだまだキャピキャピしていてもいい時期なのでしょうが、そこはジュンペーの魅力。お姉さん的な雰囲気を持って当時の少年たちを見守ってくれていた・・・そんな感じですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から… | トップ | リーと誠共演 !? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (風吹)
2012-04-23 15:59:23
同じレコード持っています(^^)(笑)
返信する
むふ。 (イタル)
2012-04-24 11:25:43
>風吹くん
この辺りって、なかなかテレビや他の媒体で流れないからね。時々聞くとドキッと新鮮(笑)。
返信する

コメントを投稿

桜田じゅんぺー」カテゴリの最新記事