加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

高円寺のお好み焼き

2016-03-07 | まち・町・街
過日、所用で赴いたのが東京は中央線・高円寺駅。ここの商店街は昭和風情がたっぷり残っているんですよね
ねじめ正一氏が著した「高円寺純情商店街」でその名が知られた商店街。更にその奥にある庚申通りの商店街。歩いていて飽きが来ません。



その一角にあった店頭売りのお好み焼き。「清風」・・・セイフーと読みます。
ここのお好み焼きが、いや、実にうまい
店に入ってテーブルについて自分たちで焼くお好み焼き、やれ豚肉入りだ、チーズ入りだ、餅入りだ、やれ800円だ、1000円だなんてもんより数倍うまい。これこそ庶民的なんだよね。220円。

あ~満足
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ… | トップ | 稽古、稽古。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2016-03-07 22:50:18
食べ物屋以外にも、町の電気屋、サンダル・スリッパ屋、傘屋、金物屋・・・。駅の反対側も良い雰囲気です。
また2年後に高円寺でお待ちしております!
返信する
は~い (イタル)
2016-03-07 23:17:04
>takeくん
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事