加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

プール取り壊し始まる

2018-09-24 | 温故知“旧”
わが家の近所にある市営プールの取り壊しが始まりました。老朽化と経済的理由によるものです。



60年以上前に作られた大人プール(25m)とひょうたん型の子供プール
戦後10年ほどでたぶん他の地域よりもいち早くできたようです。どれだけ多くの子供たちを楽しませてきたことでしょう。夏の思い出と言ったらプール!いつも子供たちで一杯で、泳げるどころか立って歩くのが精いっぱいでした。
大人になってからも何度も何度も行きました。子供を連れた同級生にも会いました。近年は職場の仲間とも行きました。なんたって1時間100円。コインロッカーは10円。



幼稚園時代の私です。子供プールですな

またひとつ地域の象徴がなくなってしまいました。思い出をありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩たちと飲む。 | トップ | じゅんぺーと💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事