加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

稽古始まってます。

2015-12-14 | 舞台・イベント系仕事
「こちら なかまがり署特捜一係」の稽古が始まりました。笑えます 結構コメディですが、後半はシリアスになる展開



この数年間で培ってきた仲間との信頼感が、始まったばかりの稽古場にいい緊張をいざなっています。



“昭和の刑事ドラマ”を知っている年代がほとんどいない今回の一座。ゆえに稽古の一環として、我が家で行った資料映像ビデオの上映会。鑑賞したのは「太陽にほえろ!」(笑)。舞台作りの参考になったのかなぁ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間で三食(笑) | トップ | 行商来宅(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの作品を選びましたか? (ペガッサ)
2015-12-18 13:09:12
こんにちは、ペガッサです。ご無沙汰しています。
昭和の刑事ドラマを見たことのない若い方に見せる「太陽!」、どの作品を見せるかというセレクトが面白くも難しい気がします。イタルさんはどの作品を見せたのでしょうか?
 私なら…「ボス」「列車の中の女」「ウェディングドレス」「マカロニを殺したやつ」「殿下とスコッチ」「燃える男たち」「一発で射殺せよ」…いくらでも思いつきますが。「太陽!」フリークの人たちで「素人に見せるベストセレクション」を選出するのって面白そうですね。
返信する
基本(笑)? (イタル)
2015-12-19 10:07:15
>ペガッサさん
雰囲気を知ってもらうためと、今回の舞台で一部モデルとなっているであろう刑事の活躍場面を見てもらうために・・・ボンとマミー、ゴリさんの活躍編を見せました。「ぼん登場」「マミー激走」「バイオレンス」。。。だったかな?
返信する

コメントを投稿

舞台・イベント系仕事」カテゴリの最新記事