加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

大森散策

2013-05-04 | まち・町・街
GW後半、いかがお過ごしですか?我が家は人並みに近い程度に休日を楽しんでおります
ってなことで、愛妻と連れだって東京は大田区JR大森駅に降り立ちました

 

左)大森貝塚。う~~~ん・・・石碑だけか。近くに博物館のようなのがあるらしいのですが。
右)駅からほど近い割には静かな住宅街。なんか「柔らかい雰囲気」を感じました

 

線路沿いにある飲み屋街。撮影用のオープンセットみたい 昭和の酒場町の臭いがプンプンしてます。夜に来てみたいですねぇ~



JR線を跨って京急大森海岸駅を目指しました。その間をつなぐ商店街。脇道にも様々な商店や飲食店が並び、住民がいかに商店街を大事にしているか、必要としているかが感じられます



飲んだくれ。こんな過ごし方もあるんだなぁ(笑)



かつてこの辺りを走っていたチンチン電車の敷石が、モニュメントとして残っています。風情を感じます。

大森。いい雰囲気だぞ。好きだぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンタービレ稽古見学 | トップ | 玉寄くん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大森貝塚 (Tomoko)
2013-05-06 13:40:22
3/11の時もここのすぐそばの職場だったので
私も写真を撮りましたよーー。
大森駅ホームにも記念碑ありますよーー
返信する
うん。 (イタル)
2013-05-06 19:14:18
>tomokoさん
ホーム、知ってます♪
返信する

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事