加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

目玉焼き付きの生姜焼き

2013-08-13 | 生姜焼き&中華
蒸し暑い毎日ですねぇ 皆さんは夏バテしてませんか?私はなんとかやっております。
クーラーに負けないよう、とりあえずは汗をかく事をしています。それとお茶ね。冷たい物ばかりではなくしっかりと熱いものも飲んでます

 

過日に所用で赴いた東京は中央線高円寺駅近くの洋食屋さん『クロンボ』
目玉焼きにお皿に盛られたライス、でも味噌汁!これぞじゃぱにーず洋食スタイル!玉ねぎ共存型なんですが、すりおろし生姜が効いていて、味も濃くご飯がすすみましたぁ~

さて、こちらは世田谷区の東急大井町線「等々力駅」近く

 

『菅田屋』。 店舗の正面に堂々とラーメン、餃子と書かれているから本来は中華料理店なのですが、定食も充実してます。お昼時とはいえ、なかなか人気のある店のようで人の出入りが絶えませんでした



「生姜焼きのメリーゴーランドやぁ~」と思わずつぶやいてしまいました。
たまねぎ、赤ピーマン、黄ピーマン、しいたけ、さやえんどう、マッシュルーム・・・カラフルでしょ? ほんのりと韓国の辛味噌が入っているような気がします。いやぁ、美味しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザン復活 | トップ | 三段薔薇出演者-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事