加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「マミー激走!」スチール

2024-05-31 | 太陽!

もう5月も終わりですね。早っ!

久しぶりにマミー刑事の走りっぷりを見たくて「太陽にほえろ!」第595話「マミー激走!」(1984年3月放送)をビデオ視聴

演じる長谷直美氏がA級ライセンスを持っているとかで、その腕っぷしをいかんなく発揮して犯人とカーチェイスを繰り広げるのが見どころですね。

マミー刑事が激走するための伏線として、冒頭からパトカーと犯人車がビュンビュンと走りまくり、挙句にパトカーが吹っ飛んで大破して、作品の雰囲気をあおるあおる~~~

 

パトカーがラインを踏み越えて、並んでいる一般車の上を飛んで行ってドカ~ンという、刑事アクションドラマではよくあるシーンです。

 

 

ラストではカーチェイスの果てに、突っ込んでくる犯人の車に向かって拳銃を発射するマミー。カッコよすぎるぅぅぅ

命中して転がる犯人車 こういう迫力のあるカーチェイスシーンは、現代のドラマではなかなかお目にかかることができなくなりましたね(涙)

実は数年前に、この現場で撮られたスチール写真を何枚か頂いたのです。それが冒頭のパトカーとラストの犯人車でした。

 

パトカーが飛び始めた瞬間の、真下にある黒のセドリック。これは撮影スタッフのマイカーだったそうで、「車が足りないから、お前の貸せ!」と言われ、若手だったスタッフは断れずに泣く泣く貸し出したとか「大破はしなかったけど、それなりに傷はついた・・・」

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級中華・・・。 | トップ | 山手駅の商店街で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーコ (BINTAKE)
2024-05-31 08:27:04
マミー刑事もそうですが、中学生の頃「俺たちのシリーズ」にハマり、俺たちの朝のカーコもよく覚えています。日本を離れ、一時体調を崩されたとNetニュースで拝見した。素敵な方ですね!
返信する
Unknown (イタル)
2024-06-01 08:46:34
>BINTAKEくん
だいぶ前に、住んでいたフランスから帰国、ガンを克服して、数年前には映画で主演をしていたよ^_^
カーコ!可愛いねぇ!
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事