加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

微笑ましい焼肉定食

2012-08-02 | 生姜焼き&中華
地元ヨコハマの東神奈川から鶴見に向かう国道沿いをちょいと入ったところにある中華料理店「あらた」。数年前に入ったのですが結構おいしくて、久しぶりに来てみました

 

以前は生姜焼きを注文したので、今回は“焼肉定食”を。ボリュームのあるロース肉が数枚。醤油ダレで焼いてるのでほのかなコゲ醤油の香りがしていて美味しいです



隣に座っていた僕とほぼ同い年であろう電機系作業員。
「息子さん、いくつになりました?」とおかみさんに問うと、
「来年でもう30よ。この店と一緒。昔よくあんたや皆さんに遊んでもらったわねぇ。」
どうやら、以前にはこの近辺に住んでいてその頃の常連さんだった人のようです。
「お店で餅つきやったり、みんなで野球やったり。」
「俺その頃・・・まだ20代だったんですよね。」
厨房からは店主も微笑みながら2人の会話を楽しんでいます

ハートフルな昼下がりのランチタイムでした


ありゃぁ・・・ブログ枠の下に広告が入るようになってしまいましたね。「広告なし」がgooブログのいいところだったのになぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい | トップ | ライブスペース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~おいしそうッ (小春)
2012-08-03 18:19:52
いつも おいしそうなとこばかり・・・ 鼻が利くんですかね

~? (^-^;) 夏バテ防止に ガッツリお肉食べたくなっ

ちゃいましたよぅ~
返信する
実は。 (イタル)
2012-08-04 00:22:56
>小春さん
あなたも目撃しているはずですよ、この店は(笑)。
返信する

コメントを投稿

生姜焼き&中華」カテゴリの最新記事