加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

犯人の部屋にリー!

2019-07-10 | ドラゴン

ここのところテレビ神奈川で放送されている1980年製作の刑事ドラマ「大捜査線」。なかなかどっしりとした内容の作品が続き、あの”世代の少年”にとってはワクワクしながら見ることができるドラマです。

第8話「ろくでなし」に映った犯人の部屋。カメラが左から右にパンしたのでチラッとしか映りませんでしたが、右の壁にはブルース・リーのポスターが

「死亡遊戯」の特写スチールですね。「死亡遊戯」が公開されたのがこのドラマの2年前。第2次ブルース・リーブームに火をつけたきっかけです。

というより、「燃えよドラゴン」が公開された1973年以降、あの頃の男子はみ~んなリーにはまったし、誰もが部屋にポスターを貼っていたんじゃないかな。

ハイ。このポスターです。カッコいいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七曲署なう | トップ | ブギウギ VS タカラヅカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラゴン」カテゴリの最新記事