一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

厳しいとは思っていたが

2010-11-20 17:22:55 | ヴェルデライト(引退)
ヴェルデライト

これほど大敗するとは…。

スタート直後から行く気が感じられず、道中では鞭が入る始末、デビュー戦は全く見所のないレースでした。
馬自身に走りに対しての前向きさが、全く感じられませんでしたね。

パドックで初めて実馬を見ましたが、非力と言われているとは思えないほどディープ産駒のわりには、丸みをおびた好馬体。他に周回する馬達と比べてもヒケは取らず、さすが良血馬という印象でした。
ただ少し気になったのは、毛艶がイマイチだったのと、物見をして集中力が感じられなかったところ。この辺から走る気持ちが今はないのかなと思います。

やはり育成中の評判通りに走るほど、うまくはいきませんね。
この結果から、使って次走うんぬんの問題ではなさそうなので、まずは調教からもっと動けるように、鍛え直しが必要でしょう。
気長に待つしかありませんね。

あぁあ、この世代の牝馬では1番期待していたんだけど。

11/20 石坂厩舎

20日の京都競馬ではゆっくりとスタートを出て中団やや後ろを追走。3コーナー手前からやや手ごたえが怪しくなり、直線で馬場の内めを伸びようとしたものの16着。「怖がりなのか、初めての実戦でヒルんでいたし、前向きに走ってくれなくて競馬に参加できませんでした。今日は装鞍所でもかなりイレ込んでいたようですし、いいものはあるだけにもう少し競馬慣れや経験が必要かもしれません」(和田騎手)
当初から競馬場でのテンションを心配していましたが、やはり装鞍所でかなりイレ込んでいたとのことで、レース前にかなり消耗していたのが影響したと思われます。今日は力を出せませんでしたが、競馬慣れしてくれば前進できるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

・RACE RESULTS
10/11/20 京都 牝) 2歳新馬 晴 良 芝1600 6R 6枠11番 17頭6人気 16着 和田54kg 1:38.3
(2.2) 上り36.1 450kg



ようやく写真をまとめました。(11/28)





















馬名のとおり、緑が映えていました。
こんなはずじゃないらしいので、次は少しでも前進してくれれば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿