一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アイビーフォールド、小倉 天草特別へ

2013-08-24 13:52:42 | アイビーフォールド
アイビーフォールド

7/23 NFしがらき

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週一杯様子を見てきても特に疲れは見えませんでしたし、馬体も回復傾向ですので、今週から周回コースを中心に騎乗調教を開始しました。ここまで問題なく来ていますから、週末からは坂路調教も取り入れて緩めずに動かしていく予定です」(NFしがらき担当者)

7/30 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは坂路での調教も開始して普通キャンターを乗り込んでいますが、特に気になるところはありません。少しずつ負荷を強めていって、移動に備えていきたいと思います。馬体重は462キロです」(NFしがらき担当者)

8/6 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「早ければ今週にも帰厩というプランもあったのですが、ここにきてちょっと夏バテ気味なので、中間は少し楽をさせました。元気がないわけではないので、少し延ばせば問題はないでしょう。体調が落ちないように、慎重に様子を見ながらきっちりと調整していきます」(NFしがらき担当者)

8/9 吉田厩舎

9日に栗東トレセンへ帰厩しました。

8/14 吉田厩舎

14日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の帰厩後は体調を見ながら無理せず乗り込んできましたが、今のところは問題なく調整できています。今朝はCWコースで追い切っていますが、ちょっと馬場入りをごねたため、向こう正面の6ハロン標識のところから走らせる感じになってしまいました。専門紙の調教時計は6ハロン80秒台ぐらいを計時していましたが、おそらくそれは間違いでしょう。あまり強い負荷をかけることはできませんでしたが、週末にもやる予定ですし、いきなりからそれほど速い時計を出すつもりはなかったので問題ありません。今のところ、来週の1200m戦を目標にしていくつもりです」(吉田師)25日の小倉競馬(天草特別・芝1200m)に出走を予定しています。

8/18 吉田厩舎

25日の小倉競馬(天草特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて26頭の登録があります。

8/21 吉田厩舎

21日は栗東CWコースで追い切りました。「この中間も順調に調整できていますが、やはり今朝も馬場入りをゴネていましたので、馬の気持ちを損ねないように、向こう正面がゴールになるような形で追い切っています。普通とは違う追い切りで、ラストもあまり無理をさせないようにしていますが、動き自体は悪くありませんし、息遣いもいいですよ。週末の坂路では4ハロン53秒台、ラスト1ハロン12秒6を馬なりで計時しており、そこで十分態勢は整っていますから、今週はこれだけやれれば十分です。このところあまりいい結果が出ていませんが、小倉競馬場の相性は悪くありませんから、なんとかいい結果を出してもらいたいですね」(吉田師)25日の小倉競馬(天草特別・芝1200m)に出走を予定しています。

8/22 吉田厩舎

25日の小倉競馬(天草特別・芝1200m)に国分優騎手で出走いたします。

-WORK-OUT TIME-
13/8/11(日) 助手 栗坂路・良 57.6 - 41.8 - 26.4 - 12.4 末一杯追う(-)
13/8/14(水) 助手 栗CW・良 79.7 - 66.5 - 53.1 - 39.8 - 13.0 強めに追う(9)
13/8/17(土) 助手 栗坂路・良 53.1 - 38.9 - 25.5 - 12.6 馬なり余力(-)
13/8/21(水) 助手 栗CW・良 14.0 14.8 13.3 13.3 13.6 向正面一杯(-)

-RACE ENTRY-
13/8/25 小倉 混)ハ) 天草特別 芝1200M 10R 18頭 国分優53KG 出走確定15:00


明日、アイビーが得意の小倉に出走。
得意の条件で結果が出ないようなら、今後の進退にも影響が出るような気がします。
なんとかいい結果を出してもらいたいレースです。頑張れアイビー!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー脚見せた! (めぐる)
2013-08-28 21:22:28
いっひさん、こんばんは!
アイビー、得意の小倉で良い脚を見せてくれましたね!
帰厩前から夏バテを見せたり、追い切りでも馬場入りをゴネたりと本調子ではなさそうだったので、正直結果は度外視のつもりで見ていましたので、アイビーの頑張りを見て恥ずかしくなっちゃいました(≧_≦)
ジョッキーも嬉しいコメント出してくれましたし、まだ走れますね!
アイビーの場合、得意条件が決まっているので、なるべく照準を絞った使い方で少しでも良い結果に結び付けてもらえたらと思います。
頑張れアイビー!!!
返信する
Unknown (いっひ)
2013-09-07 17:18:04
めぐるさん、ご無沙汰です。
今回はアイビー出資者の方の中では、引退レースになりそうとの意見が出ていたようですが、まだまだやれることを見せてくれましたね。

今回は急仕上げだったにもかかわらず、良い脚だったと思います。
まだまだやってくれることを期待しましょう!
返信する

コメントを投稿