一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ミレニアムゴールド引退

2014-09-27 16:36:00 | 2009年産
半年ぶりです。
まずは引退馬達の更新を。
ミレニアムゴールドは1000万では厳しいとの判断での引退でした。
昨年末はこのクラスでも内容のある競馬を見せていたので、まさか半年後に引退とは。
残念ですが仕方ない判断でしょう。

池江厩舎からデビューし新馬戦はすごくセンスのある走りでの2着。
すぐにでも勝ちあがれると思っていましたが、そこから4戦目でようやく勝利。
金成厩舎へ転厩後は芝の長距離を中心に走って1勝。よくやってくれたと思います。

しかし、つくづく三浦騎手とは手が合わない印象でしたね。。

良い余生を過ごしていることを願います。



ミレニアムゴールド

2014年04月30日 美浦TC

本日(水)美浦TCの診療所でノドの検査を受けたところ、JRAの獣医師から「喘鳴症(ぜんめいしょう)」であるとの診断がくだされました。しかも、症状がかなり進行していることから、手術の必要性を指摘されました。もちろん、ここで時間をいただいて手術を施すことも選択肢のひとつとなりますが、手術をしても効果がみられないケースもあります。また、蛯名騎手はレース直後にいいコメントをくれましたが、実際問題、1000万下条件では相手関係、レースの流れに恵まれても入着が精一杯ではないかと思われます。現在の体調と、これまでのレース内容を考えあわせたうえで金成調教師と協議した結果、ここを限界と判断し、本馬を引退させることにしました。会員の皆様には突然の引退となってしまい、まことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。

**********************


ミレニアムゴールド号
馬名由来:「千年紀+金」。父母名の一部の合成。

通算成績
(2-2-2-1-3-5)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿