一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランド牧場のサンビスタ

2013-11-17 19:13:41 | 2009年産
サンビスタ

●8/27 徐々に元気が出ていることから、昨日からは騎乗調教を再開。本日は屋外のダートコースでダクを1000mくらい乗っている。動きに硬さは見られず元気があり、しっかりリフレッシュできたようだ。徐々に距離を延長していき、キャンターを始める態勢を整えていく。
●9/3 先週の中間から屋外のダートコースでダクの距離を2000mに延長している。このくらいの運動メニューは本馬にとって楽なもので、更に走りたいという反応を見せるくらい元気一杯だ。動きにも変わらず問題はないため、近日中にキャンターを開始する予定。
●9/10 先週の中間から、屋外のダートコースでダクを行ったあと軽めのキャンターを1000m乗り始めている。今くらいのメニューであれば気になるところはなく、動きにも柔らか味を感じる。今後は徐々に距離を延長していく予定。
●9/17 先週の中間から屋外のダートコースでダクを行ったあと、軽めのキャンターを2000m乗っている。距離を延長しているが、元気に走ることができているように、今くらいの運動メニューは本馬にとっては楽なもの。そのため、週末あたりからはペースをハロン20秒くらいに上げる予定。
●9/24 徐々にペースを上げ、現在は屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000m乗っている。特に気になることはなく、元気に調教を行うことができている。なお、騎乗者は「乗り始めた時にも感じたことですが、ペースを上げ、改めて前回牧場に来た時よりも状態は良いと思います」と話している。
●10/1 現在は屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000m乗っている。昨日、角居勝彦調教師が視察に来場され本馬の状態を確認。「すっかり疲れはなくなりましたね。体も随分立派になっています。今後、じっくり乗り込むことで息と体をつくっていきましょう」(師)と話されていた。
●10/8 引き続き、屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000m乗っている。現在の馬体重は520kg。幅が増して、一段とパワーアップした印象を受ける。本当に良い休養を取れているようだ。今後は距離を更に延ばす日を設けていく予定。
●10/15 現在は屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000mまたは3000m乗っている。先週の中間から距離を延ばす日を設けているが、元気に調教を行うことができている。今後は状態と相談しながら3000m乗る日を増やしていく予定。

●10/22 引き続き、屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000mまたは3000m乗っている。ここ最近は雨が降る日が多いこともあり、馬場のコンディションをベストに保つのが難しいが、少しでも良い状態で走れるように努めていく。なお、本馬に関しては至って元気一杯。馬場状態に左右されることなく順調に調教を行うことができている。

●10/29 引き続き、屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを2000mまたは3000m乗っている。馬体には張りが出て、腹回りなどは徐々に締まってきた。変わらず元気に運動することができており、今後は3000m中心に乗り込んでいく予定。
●11/5 現在は屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを3000m中心に乗っている。徐々に冬毛が伸びている馬も見られるが、本馬の肌艶は至極良好。体調はとても良さそうだ。このまま、しっかりと乗り込み、更なる良化を促していく。

●11/12 引き続き、屋外のダートコースでハロン20秒くらいのキャンターを3000m中心に乗っている。現在の馬体重は522kg。前月とほとんど変わりはないが、締まるところは締まり、盛り上がるところは盛り上がっているように良い体つきになってきた。このまま、しっかりと乗り込んでいく。

**********************

函館で勝ち上がってからグランド牧場で放牧中のサンビスタ。
すこぶる順調のようですが、厩舎事情もありなかなか帰厩できません。
北海道ではそろそろ満足に調教もできない環境になると思います。
まずは早めに栗東近郊まで戻してくれることをお願いします。


2013年11月 グランド牧場にて
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ケイティーズスター10着 | トップ | アイビーフォールド、初ダート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (めぐる)
2013-11-27 00:30:45
いっひさん、こんばんは♪
今頃で申し訳ありませんが、菊花賞までのPOGの結果報告です(汗
回収率部門、いっひさんダントツの1位でしたよ!!なんと160%超という、過去最高の数字です。おめでとうございます!!

サンビスタ(いっひさんの声が届いたのか移動がかかったみたいですね)も、すごく勝率の高い馬で羨ましいです。いっひさんみたいに上手に馬を選びたいですが、道は遠いです(汗

そういえば、今年は何に出資されましたか?
また記事楽しみにしています!
Unknown (いっひ)
2013-12-19 12:39:42
めぐるさん、こんばんは!
返事が大変遅くなりました。
自宅にネット環境がなくすいません。
POG菊花賞までの集計本当にお疲れ様でした。
回収率高かったとは驚きです。
ユールシンギングがセントライト記念勝ってくれたのが大きかったかな?

サンビスタも無事に角居厩舎まで戻ってきたようでよかったです。

今年は今のところ2頭決まっております。
なかなか時間がなく更新できませんが、また記事にしたいと思います。
どちらも種付け料の安~い種牡馬ですよ。

コメントを投稿

2009年産」カテゴリの最新記事