一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ヴェルデライト、メイクデビュー

2010-11-20 02:34:20 | ヴェルデライト(引退)
今週は2歳馬が3頭出走。まずはヴェルデライトのデビュー戦。

それにしても調教は動きませんな。。
まぁ坂路で時計を出す厩舎ではありませんので、そこまで悲観する必要はないと思いますけどね。
まずは初戦なので、次に繋がる走りを見せてくれればと思います。

ヴェルデライト

11/3 石坂厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒8-27秒2-13秒8)。「今朝はやや強めに追い切りましたが、馬場が悪かったこともあって、まだスッと動けない感じでした。馬場ではいい行きっぷりを見せていますし、元々軽い走りをするタイプなので、力のいる坂路は苦手なのかもしれませんね。馬自身はカイバ喰いもいいですし、元気いっぱいです。あと2週あるので、しっかりと乗り込んでレースに臨みたいと思います」(濱名助手)20日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

11/10 石坂厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒4-26秒1-13秒2)。20日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

11/11 石坂厩舎

11日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りに跨りました。先週も乗っていますが、追うごとに良化していますね。ただ、非力な馬なので、馬場の悪い坂路は不得意ですし、今のところはこれが精一杯という感触。乗り味やフットワークはいいので、軽い芝でこそというタイプです。時計はあまり出ていませんが、実戦に行っていい競馬ができそうだという手ごたえは持っています」(和田騎手)20日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。

11/18 石坂厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒3-26秒9-13秒7)。「数字だけ見るとそれほど出ていませんが、動きは良かったし、ここまで順調に調整できましたね。軽い走りをするので、できれば良馬場でやりたいところです。牝馬らしくカリカリするところがあるので、当日テンションが上がらなければ楽しみですよ」(石坂師)「併せて最後は少し遅れましたが、速い追い切りを始めた当初に比べるとずいぶん走りは良くなっています。以前は、追い出すと頭を上げるような感じだったのが、今はグッと体が沈みますからね。物見をするところがあるので、普段の調教からシャドーロールを着けるようにしているのですが、それもいい方に出ているようです。じっくりと取り組んできていい状態に仕上がったと思います」(濱名助手)20日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に和田騎手で出走いたします。

・WORK-OUT TIME・
10/11/3(水) 助手 栗 坂路・良 55.4 - 40.8 - 27.2 - 13.8
アンクレット(二未勝)末強めに0.3秒先行同入 一杯に追う(-)
10/11/10(水) 和田 栗 坂路・良 53.8 - 39.4 - 26.1 - 13.2
サンライズレガシー(二未勝)馬なりに0.1秒遅れ 一杯に追う(-)
10/11/17(水) 助手 栗 坂路・良 54.8 - 40.3 - 26.9 - 13.7
ハロースカーレット(古500万)一杯に0.2秒遅れ 一杯に追う(-)

・RACE ENTRY
10/11/20 京都 牝) 2歳新馬 芝1600 6R 6枠11番 17頭 和田54kg 出走確定12:50



2010年6月NF早来にて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!デビュー (めぐる)
2010-11-20 12:30:37
ヴェルデライト、軽やかな走りが京都に向きそうですね♪もっとスラリとしているイメージがあったんですが、パドック見たらまったく華奢な印象がなくてびっくり。丸みがあっていい馬体ですね!
もうすぐ発走ですが人気以上の走りを期待しています。
ウルルの復帰戦も楽しみです!!
返信する
Unknown (いっひ)
2010-11-20 17:03:20
めぐるさん、いやぁ参りました。。
馬体に関しては、全く同じ印象を持ちました。
あの体であそこまで負けるとは。。
これは、時間がかかりそうです。

ウルルには決めてもらいたいのですが、自分のこのところの悪い流れを、引きずらなければいいのですが。
返信する

コメントを投稿