一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンリミテッドラヴ 引退

2008-09-11 00:51:38 | アンリミテッドラヴ(引退)
3歳未勝利戦のある間に勝つことができなかったアンリミテッドラヴ、クラブから引退の報告がありました

08/9/10 引退

「1コーナーまでの距離が短い1800mだったのでできるだけ内側の枠がよかったのですが、今回も8枠・・・。内側の馬が速く、外枠からでは自分のペースで先手を奪うことができませんでした。行ききれないと厳しいものがあります。小倉ではもう少しで勝てるところまで行ったこともあり、会員の皆さんには不完全燃焼という感じになってしまい、大変申し訳なく思っています」(庄野師)出走できる未勝利戦が終了してしまったことを元に検討を行った結果、現役続行を断念し、10日に中央競馬登録を抹消しました。本馬をお持ちの会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。

覚悟はしていましたが、やはりこうして引退が決まってしまうと本当に残念です。
脚の故障などで将来が絶たれての引退ではなく、いわゆる力不足のための引退なので納得するしかありません。
しかし、勝利まであと一歩のところまで来ていたのは事実なので、まだやれるのではという心残りもあります。

引退とはいえまだ3歳、まだまだ走れる力はあるはずなので、今後も走る機会を与えてやってほしい。この夏の経験は無駄にはならないはずです。

アンリミ、ここまで本当におつかれさま。
どこまでも皆に愛される存在でした

アンリミテッドラヴ号
馬名由来: 「無限の愛」の意。どこまでも皆に愛される存在になってほしい。母名から連想。(英語)

■通算成績
(0-1-1-2-0-4)

■競争結果

コメント (2)

おつかれ アンリミテッドラヴ

2008-09-08 23:33:36 | アンリミテッドラヴ(引退)
ラストチャンスに賭けたアンリミテッドラヴ、残念ながら15着に敗れました。

今回も不利な外枠、しかもスタート失敗、この時点で決まってしまいました。
その後は挽回していきましたが、無理に行くわけにも行かず、外々を回る5番手の位置取りが精一杯。今回で小倉5戦目、さすがにデキも落ちていたのか4コーナーでは手応えなく直線ではズルズル後退、全く見せ場を作れませんでした。

皮肉にも勝った馬は同じ8枠の逃げ馬。3連単1000万馬券の大波乱でした。

今回は外枠を引いてしまった事、小牧騎手を確保できなかった事でこの結果は予想できました。大外枠の馬が勝ってしまったことで外枠の言い訳はできませんが、スタートのうまい小牧騎手で偶数枠発送なら、いつもの逃げに持ち込めたのではないでしょうか。つくづく最後まで運のない馬でしたね。

結果、3歳未勝利戦のある間に勝つことはできませんでしたが、この小倉開催で5回も出走する過酷なローテーションで、4回も掲示板確保の頑張りは見事、われわれ出資者を大いに楽しませてくれました。
つくづく3走前の1番人気の時のレースが悔やまれます。あのレースも良馬場なら…。
いろいろ上げればキリがないのでもう言いません。仕方ありません、勝ち上がるには何かが足りなかったのでしょう。

長い間、お疲れ様でした。今後の事はまたクラブから発表があると思いますが、とりあえずはゆっくり休養させてあげてください。

08/9/8 庄野厩舎

7日の小倉競馬では好位から競馬をするも外から被せられるとズルズル下がってしまい15着。「前にいけないとこの馬の持ち味が出ずに厳しい競馬になるのはわかっていたので気合いを付けて行きましたが、周りの馬の方が速くて好位からになりました。追走しているときはよかったのですが外から捲られた時に自分で競馬をやめてしまいました。外枠で厳しい展開だったし、惜しい競馬が続いていたけど、気が張って精神的な疲れも感じますね」(和田騎手)

調教師の声はないのね

コメント (2)

崖の上のアンリミ

2008-09-07 00:09:08 | アンリミテッドラヴ(引退)
さぁ、がけっぷちのアンリミテッドラヴ、明日連闘で出走します。

まずは前走のレポートを。

08/9/1 小倉競馬場

30日の小倉競馬では逃げの手に出るも直線で粘り切れず4着。「馬体重が増えてすごく元気がよかったし、雰囲気もよかった。うまくマイペースに持ち込むことができたが、3~4コーナーで早めに来られたからね。直線は内ラチ沿い1頭分の馬場のいいところを走らせたが、あとひと踏ん張りが利かなかったですね。こういう馬場は下手ではないけど、綺麗な馬場の方が良さそうですね」(小牧太騎手)「あと一歩なんですけどね。マイペースで行けましたが、外枠だった分、先頭に立つまで脚を使わされましたからね。プラス体重でレースを使えましたし、馬も元気があります。阪神の3週目も考えましたが、キャリアの浅い素質馬が使ってくる可能性もあるでしょうから、今のところ連闘する予定です」(庄野師)今のところ6日もしくは7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800mか芝2000m)に出走予定。

そして中間も元気なようで陣営は連闘を決断。

08/9/4 小倉競馬場

3日は軽めの調整。「今回も大外枠が響きましたね。なんとか押し切ってほしかったのですが残念でした。使ってきているので阪神まで待つことも考えたのですが、体重も増えているように元気いいですし、阪神だと3週目の1800まで待つことになりますから、連闘する方向で考えています。今回は1800mになりますが、1コーナーまでの距離が短く先手を取れるか不安な面もあります。せめて極端な枠だけは避けたいところです」(庄野師)7日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に和田騎手で出走。

~出走予定~
08/9/7 小倉 3R 3歳未勝利 芝1800 11:20発送 54kg 和田 16頭立て 出走確定

そして今度こそ良い枠を願っていましたが、本日決定した枠順はまたまた外枠の8枠15番

どうなってるの…。

これで非常に厳しくなりました

5着以内に入ればスーパー未勝利への出走はできますが、ここよりもメンバーは揃うはず、多少強引な競馬をしてでも今回勝つしかありません。

勝てば内容なんてどうでもいいです。

がんばれアンリミテッドラヴ


話題は変わりますが、本日キャロットクラブから宅急便が届きました



カタログは昨日着いたし、なんだろうかと思ったら中身はなんとアンリミテッドラヴのゼッケンでした



こんなに簡単に当たるもんなんですか。1/40の確率の社台でも一度も当ったことはありません。案外、キャロット会員って応募しないんですかね。

ゼッケンを見ると、ん7番か、えっ、どっちだ?2戦目か3戦目どっちも7番やん。汚れ具合からはダート戦の新潟か?まぁどっちでもいいけど。

ゼッケンは初めて当選しましたが、意外に汚れているもんなんですね。保管に困りそう。なんかいい方法ないかな
コメント (6)

つながった4着

2008-08-30 15:56:08 | アンリミテッドラヴ(引退)
アンリミテッドラヴは4着でした。勝てなかったのは残念ですが、今日のメンバーでは、レース展開次第では掲示板確保も危ういと考えていましたので正直ほっとしました

レースを振り返ると馬体重は予想外の+10kg。このローテでプラス体重には驚きましたが減っているよりは良かったでしょう。

レースは好スタートから押して先頭へ、前走よりは先頭に立つまではスムーズだったと思います。ただ大外スタートだっただけにここでまず脚を使っていますね。
道中も一度も13秒台に落とせていませんでした。このあたりでうまくペースを落とせていれば最後まで粘れるのでしょうが、マークされる立場になってしまったので厳しかったですね。それでも直線で交わされたあとも4着争いをハナ差制して今日も掲示板を確保してくれました

今日の結果次第ではラストランになる可能性もあったレースを、厳しい条件の中4着と頑張ってくれました。

この後は来週へ連闘してくるのでしょうか?スーパー未勝利への権利もこれで一応あります。陣営にはしっかり状態を確認して判断をお願いします

コメント (9)

簡単には勝たせてくれない

2008-08-30 03:06:09 | アンリミテッドラヴ(引退)
3歳未勝利戦もあと2週で終了。ここに来て各クラブの未勝利馬、未出走馬達が毎週のように出走してます。その中には、なんでこんな状態で出走させるのと感じるような状態の馬もいますが…。

そんな中、今週アンリミテッドラヴも同じくサバイバル未勝利戦に出走します。
ただ出走するだけでなく、有力馬の1頭として出走できるだけでも幸せに感じます。

~近況~
08/8/18 小倉競馬場

16日の小倉競馬ではスタート後追いながら先手を奪い終始逃げを打つ展開。直線で後続の馬に寄られてから粘りを見せるも最後は交わされ3着。「直線で並ばれてからもう一度ハミを取り、首を使った走りで粘り込みを図りましたが、最後の最後に交わされてしまいました。スタート後もう少しスムーズに先頭に立つことが出来ていればもっと粘れる馬だと思います」(和田騎手)「状態も悪くなかったですしここで決めたかったです。最低条件の掲示板は確保しましたし、この後は小倉3週目か4週目の芝の牝馬限定戦に向かう予定です。本来なら滞在で競馬に使いたいのですが、馬房の状況もありますし今のところ一度トレセンに戻して調整を行う予定です」(庄野師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)もしくは9月7日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走予定。

08/8/21 小倉競馬場

「もう少しだけ展開の後押しがあればなんとかなるところまできているんですが・・・。雨馬場もこなしてくれましたし、とにかく優先出走権も得たので、小倉競馬場に滞在のまま、馬の状態を見極めてレースを決めることになります」(久保助手)30日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)もしくは9月7日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走予定。

08/8/25 小倉競馬場

今のところ30日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に小牧太騎手で出走予定。

08/8/28 小倉競馬場

27日は小倉ダートコースでの追い切り。「引き続き順調に乗り込み、追い切りの動きもまずまずだったと聞いています。もう勝てるところまで来ていますし、今回こそは、という気持ちです。ここで待望の初勝利を挙げたいところですが、万一勝てないようなら、小倉滞在のまま連闘も考えています」(庄野師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に小牧太騎手で出走。

~調教時計~
08/8/27(水) 高野容 小倉ダ・稍重 61.3 - 45.2 - 13.8 強めに追う(5)

~出走予定~
08/8/30 小倉 4R 3歳未勝利 芝2000m 12:10発送 54kg 小牧太 18頭 8枠 18番 出走確定

ひぇ~ 負けたら連闘ですか。ほんと早く勝たせて休ませてあげたいです。

そして決まった枠順はなんと大外18番 ついてません。

メンバーもこの路線の中ではかなりの強豪が揃いました。

簡単には勝たせてくれませんね。決まった枠と相手関係からも今回は非常に厳しいレースになると思います。万一、掲示板をはずすようだと来週の出走も厳しいでしょう。

なんかマイナスの発言ばかりになってしまいましたが、プラスに考えられることもあるはずです。大外なら良い馬場を選んで走ることができ、他馬の不利を受けることはありません。そして今回は屋根が小牧騎手に戻ります!

こうなったら抜群のスタートを決めて大外から思い切って逃げるのもありです

とにかく中途半端な位置で自分の競馬ができず6、7着に沈んだなんてレースだけはヤメテェ。そんな事も小牧騎手なら心配無用でしょう。

予想を裏切るような好走を期待します。頑張れアンリミ嬢
コメント

アンリミテッドラヴ 1番人気も勝利ならず

2008-08-17 20:41:08 | アンリミテッドラヴ(引退)
昨日、未勝利脱出を狙って連闘で出走したアンリミテッドラヴ、1番人気に支持されるも3着に敗れました

前走は外枠が応えましたが、今回は逆に最内枠が応えました。4Rから降り出した激しい豪雨のため馬場状態は不良、既に開催も進み芝コースの内はかなり荒れており、雨によりさらに悪化しました。

最内枠なので作戦は逃げるしかないのだが、もう少し馬場のいいところを走って、突き放すくらいの逃げをしたほうが良かったかもしれませんね。不良馬場に変更になった後の初のレースだったので馬場の悪化具合はわからなかったので仕方がありませんが…。
その教訓をいかしてか、この後の和田騎手の手綱は冴えていましたね。

結果は残念でしたが、終始馬場の悪いところを走りながらも0.2差の3着とやはり地力はつけてきてます。勝ち馬に差された後もよく粘りました。
レースでは安定した力を出すことはできていますので、後は勝つためには、すべての条件が重なる運が必要となってくるでしょう。

この連闘で状態のキープができるか心配ですが、残された小倉でのあと一つのレースを頑張ってもらいたいです。その時は小牧さんお願いします
コメント (2)

好枠? アンリミテッドラヴ 期待の連闘策

2008-08-15 23:59:01 | アンリミテッドラヴ(引退)
まずモレーンレイクの屈腱炎、非常に残念です。1日も早い回復を願います

同じように初勝利を狙うアンリミテッドラヴ、状態が引き続き良く、メンバーも手薄な事から今週も出走することになりました。

気になる枠順は前走敗因の外枠は逃れたが、今回は極端な最内枠、小倉開催も進み、内の馬場状態もあまり良くないだろうから絶好枠とはいえないが、土曜日のレースでもあり、なんとか前が残る馬場であってほしい。

そして今回の屋根は、小牧騎手が先約のため和田騎手に乗り替わりとなります。小牧騎手が乗れないのはもちろんマイナスだが、和田騎手は3走前にこの馬に騎乗経験があり、その時もうまく先行させ見せ場のある良いレースをしてくれました。4コーナーまでですが…

最近のレースの宿敵パールグレイピアスのいない今回はメンバーにも恵まれました。とはいえこの馬が抜けた力を持っているわけではないので、スタート、展開、すべてがこの馬に向いた流れになってほしい。理想は2.3番手で最後のゴール寸前でグイッと抜け出す勝利だ


大スポでは、なかなか好評価でした

~近況~
08/8/14 小倉競馬場

13日は軽めの調整。「前走は枠順が全てと言っていい感じ。ただ、ようやく自分の力をしっかり出して走れるようになってきました。あとは展開ひとつというところでしょう。状態もいいですし、滞在競馬で疲れも残りにくいので、今のところ連闘を考えています。条件さえあえば好戦も十分可能でしょう」(庄野師)16日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に和田騎手で出走。

~出走予定~
08/8/16 小倉6R 3歳未勝利 芝2000m 13:15発送 54kg 和田 18頭 1枠1番 出走確定
コメント (2)

アンリミテッドラヴ 4着

2008-08-11 15:26:31 | アンリミテッドラヴ(引退)
今回は勝利が期待されたアンリミテッドラヴだったが残念ながら4着。
予想通り楽な逃げには持ち込むことができませんでした。上位人気にもなっていましたし、逃げ馬には不利な大外枠、この展開は仕方ありませんね。しかし、レース内容からは大敗してもおかしくない展開の中、離されましたが4着と頑張り、次走の優先権を取った点は評価できると思います。
これで5回出走しましたので、優先権がない限りはスーパー未勝利への出走権はありません。阪神で1回はチャンスがありそうだが、阪神よりは小倉向きの本馬にとっては次走が本当の勝負レースになりそうです。
その次走は陣営の談話からも来週の同条件への連闘もありそうだ。8/30にも同条件、9/7には1800m(芝)も用意されているのであわてず状態を見極めてレース選択をお願いしたいところです。

~近況~
08/8/11 小倉競馬場

9日の小倉競馬では外から先行し積極的な競馬をするも、直線で交わされて4着。「逃げにこだわる馬ではないですが、切れる脚がないのである程度の位置は取りに行きました。ただ、前走は楽に逃がしてもらえたけど、今日は大外枠だったし、ペースも速かったですね。4コーナーではすでに手応えが怪しくなってしまって交わされてしまったけど、その割には最後まで頑張って走っていると思います」(小牧騎手)「今日は外枠のぶん前半に脚を使わされたのが痛かったですね。それでもしぶとく最後まで走ってくれました。使ったあとも体がガタッとくることがなくなったし、チャンスは多い方がいいので引き続き小倉に滞在して連闘も考えています」(庄野師)

~競走結果~
08/8/9 小倉 3歳未勝利 晴 良 芝2000 17頭 3人気 4着 54kg 小牧太 上り37.9 タイム2.01.7 着差0.8 442kg
コメント (2)

決めるか!アンリミテッドラヴ

2008-08-06 22:23:03 | アンリミテッドラヴ(引退)
前走惜しい2着に敗れたアンリミテッドラヴ、前走後は小倉に滞在し予定通り今週のレースへ出走を予定しています。

~近況~
08/7/28 小倉競馬場

27日の小倉競馬では好スタートから先手を取りマイペースの逃げ。直線で捕まるも粘り腰を見せ2着。「返し馬の感じから頭が高く追ってから伸びるという印象ではありませんでしたので前で競馬をしようと思っていました。スタートが決まりイメージ通りのレースができました。道中マイペースで行けましたし直線に向いたときは逃げ切れると思ったのですが、交わされた後も諦めずに食らい付いて頑張ってくれましたよ」(小牧太騎手)「今までは加減をしていましたが今回は遠慮せずに調教を積んで来ましたし、輸送もありましたので体重が減っていたのは予想の範囲内でした。一度栗東に戻して再び小倉へ輸送となると馬への負担が大きくなってしまいますからこのまま滞在して中1週の牝馬限定の同条件を使いたいと思います」(庄野師)今のところ8月9日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走予定。

08/7/30 小倉競馬場

「マイペースで先行できれば小倉コースは合うだろうと思っていたとおり、いい競馬をしてくれました。距離も2000mまでがいいのでしょう。レース後馬体に異常ありません。中1週で同条件のレースがあるので、そのまま滞在させて調整していきます。次も上手く運べればもう一つ上の着順を取れると思います」(庄野師)8月9日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に小牧太騎手で出走予定。

08/8/6 小倉競馬場

6日は小倉ダートコースでの追い切り。「中1週なので馬なり程度ですが、前走の体調は維持しています。前走はビッシリ追ってレースに臨んだので反動も心配でしたが、今のところ問題なくいい状態です。前走のようにマイペースで運べれば再びチャンスはあるでしょう」(庄野師)9日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に小牧太騎手で出走予定。

~調教時計~
08/8/3(日) 高野容 小倉ダ・良 73.1 - 56.6 - 42.2 - 13.6
メイショウグッド(三未勝)馬なりの内同入 馬なり余力(6)
08/8/6(水) 高野容 小倉ダ・良 73.9 - 59.2 - 44.1 - 14.4
メイショウグッド(三未勝)一杯の内2.5秒遅れ 馬なり余力(6)

~出走予定~
08/8/9 小倉5R 3歳未勝利 芝2000 54kg 小牧太 出走予定

調教は馬ナリでの軽めの調整、陣営も反動を心配していたように、やはり前走の438kgはメイチの仕上げであったのだろう。当日もこのままの馬体を維持することがまず必要だ。
予定レースは前走と同じ条件、枠順次第ではあるだろうが今回も逃げの手を打ってくるだろう。当たり前の事だが前走よりもマークは厳しくなり楽な逃げは打てないはず。そのあたりはもう一度乗っていただける小牧騎手の手腕に期待します。
スーパー未勝利の予定も発表されたが、この馬はそんな事も考えずなんとか小倉開催の間で勝ちあがってほしい。万一、掲示板をはずすようだと大ピンチだ


コメント (2)

アンリミテッドラヴ 惜しい2着

2008-07-27 22:20:37 | アンリミテッドラヴ(引退)
キャロット2歳馬好調ですね。昨日と今日でまたまたメイクデビュー勝ち。ウチの2歳馬も同じようになればイイんだけど。
ちなみに3歳馬の勝ち上がりは今日のトランスワープで26頭目(たぶん…)。確か募集馬は65頭だから勝ち上がり率は約4割か。その前にデビューできてない馬がまだ何頭か残っているほうが問題か。
そんな3歳馬の中でも、もう後がない立場の我が出資馬アンリミテッドラヴ、本日4戦目でした。
結果は惜しい2着。頑張りました

振り返ると、まず馬体重は-8kgの438kgとまたしても大幅減。それでもパドックでは、物見もマシになりキビキビ歩いて好感が持てました。
レースでは、好スタートを決めて押して先頭へ、競りかけてくる馬もなく1000m通過も1分2秒とイイペース。この時、強敵13番サクラドルチェが4番手にいたので、この馬が早めに仕掛けてくるとヤバイなぁと思っていたが、人気もなかったので楽に逃がせてくれ、なんとか4コーナーまで先頭で直線へ、ここで予想通り武騎手のサクラドルチェに差される。しかしそれでもアンリミテッドラヴは2番手を粘りきり2着でゴール!4戦目にして初めて納得のいく良いレースをしてくれました。
しかしここまでのレースをしてくれるなら、なんとか勝ちたかったのが本音。
これで次走の優先権は取ることができたので、次走もおそらく同じ条件に出走するだろう。今度は決して今回のような楽なレースはさせてくれないはず、好走するには逃げでもいいが、勝つためには好位差しのレースが必要になるであろう。まぁ次走の事は、次が決まってから考えるとしよう。
今回の好走はあきらかに恵まれたレースであったが、アンリミテッドラヴは良く頑張ってくれました。
それと小牧騎手の腕はさすが。次走も是非、乗っていただきたいです

余談だが、今回のレース内容からすると、先週の結果分析の次走危険な馬に上げられそうな気がする
コメント