Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

キムタク殿 縁がなかったね

2022-10-28 19:27:41 | 日記
何日か前 テレビのニュースで 岐阜の信長祭りの事をやっていました。岐阜では春と秋に 時代祭のような武者行列が行われます。
春は道三祭り 秋は信長祭り
この頃になると 何となく町はざわめいて 鼓笛隊の応援とか稚児行列とか 何かしらの役が回ってきたものでした。
岐阜を離れてから少し忘れていた信長行列ですが 俄に脚光を浴びることに成ります。

キムタクが信長になるんだって
そのポスターは キリリとして 実在の織田信長はこんな風じゃ無かったかしら?


行列は 混雑による事故を避けるために 観覧席を儲けて 反対に他の人を入れないようにするとか、、、、

あ これ行く
応募しておいて、、、、
息子に頼んでなにもしないでいましたが 世間はどんどん盛り上がっていったようで
トークショーに必要な往復葉書は町から消えて 隣の県まで取り寄せたとか

まあ実に良く盛り上がりましたこと。昔東京の大学にいた頃 何処の出身?と言われて 岐阜 のあとに必ず名古屋の北ね
と付け足さないと分かって貰えなかったぐらいの地方都市ですが 流石に今度の騒ぎで知名度も上がったでしょう。

さて 信長祭りのあとにちびたちを岐阜城迄連れていきましょう と密かに画策していた私ですが
ジャーン
見事に外れました
65倍とか、、、、

当たり前ですね
こういう類いの運は全く持ち合わせていませんから
何時ものように テレビで信長行列を見ることにしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いけれど | トップ | ちびにカメラを持たせて 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムタク (hide-san)
2022-10-29 17:34:49
気持ちはいつも若くありたいですね。

「あ これ行く」若者ですね。

しかもキムタクが相手とは・・・

恐れ入りました。

外れて残念でした。
返信する
Unknown (doradorapon)
2022-10-30 20:07:25
hide_san今晩は
アハハ ミーハーってやつですね?
若い子が信念をもって頑張っている姿は大好きです。SMAPが解散したときも言いたいことはいっぱい有ったでしょうが 決して仲間を非難せず 黙って自分を貫いた姿は とても好きでした。
今年から出来た観覧席で見られるなら ちびたちと一緒でも楽しいかな?と思ったのですがとてもとても、、、、でした。
今は良いお祭りになると良いなとだけ思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事