Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

パンツ いろいろ

2011-06-17 22:10:55 | 手作り品

夏が近づき 着る物が薄くなったり 短くなったりすると おむつが気になります。

最近のおむつはそれなりに可愛らしく出来ていると言ってもおむつはおむつ。 見えないように上からはくパンツを作ろうと思い立ちました。

チビのくせに型紙結構でかいです。 

Pantu1 今度も賄賂分も作りました。

薄いピンクの花柄のオーガニックコットン そしてチビにはチェックのコットン

アップリケしてみたら なんだか変

ライオンのつもりなんだけど~

どうして見えないんだろう? あ~~っ 耳が無いからだろうか?

で 賄賂は一個650円もするウサギのワッペンにした。

「ちび うさぎ年だもの ウサギで良いでしょ?」と娘もお気に召さないよう。 うさぎって ピンクの花柄ですよ~

仕方ないので更に制作

2 トウモロコシのつもりがそうは見えないらしい。

だいたいチビのパンツに野菜のアップリケをするセンスって・・・・

はい 確かに私はセンス無いです。

すっかり諦めて せっせせっせと市販のアップリケを。。。。費用かかるんだけどな

3 4

黄色は 娘が学生時代に使っていたカーテンです。はは サウンドオブミュージックみたい。

白いのは AUでもらったフリース もこもこしてます。

5 6

これだけ作ったら しばらくはいいやろ。

パンツは しばらく見たくないわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はベスト | トップ | 三隣亡の山行き 籾糠山Ⅰ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~~~!!どらちゃん!!(^^) (ぽん)
2011-06-18 19:45:18
すご~~~~~!!どらちゃん!!(^^)
たくさん作ってるのね~~~
やっぱ作りたくなっちゃうよね~
小さいからかわいいし~。
着てもらえるのもうれしいし~(^^)
今年の夏はどらちゃん手づくりパンツで
毎日過ごせそうだね~(^^)
返信する
ぽんちゃん こんにちは (どら)
2011-06-20 10:33:36
ぽんちゃん こんにちは
はい ぽんちゃんのまねです。しかしぽんちゃんの足下にも及びませんじゃ。
仕事の合間にやっているので 一日30分もとれれば良いところです・・・・
と言い訳をして
ただ こんなひどい出来でも 作れば作るほどいろんなアイデアが浮かぶし 出来も少しづつ良くなってくるんだよね。
上手になるまで 大きくならないで・・・と思っています。
何しろ 娘にはもう子供は望めませんから
これって究極のたのしみみたいな気がするんだよね。ぽんちゃんなら解ってくれるよね。
返信する

コメントを投稿

手作り品」カテゴリの最新記事