テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「LOVE18」第8話

2009-11-15 | 台湾ドラマ「LOVE18」
第8話
シャオサンは、アジューがジョシュアに対し友情以上の気持ちを持っているのではないかと思い、気分が晴れません。ジョシュアと映画を観に行った帰り道、偶然アジューと出会ってしまいます。アジューはハイハイと一緒にいました。シャオサンとアジューの間に気まずい空気が流れます。家に帰ったシャオサンに、両親はアメリカ留学の話を勧めます。「行きたくない」と言うシャオサンに、シャオサンの父は激怒。「アジューがいるからか?!」とシャオサンを怒鳴りつけます。

父と口論になり、シャオサンは家を飛び出してしまいます。泣きながら向かった先はアジューの家。「アメリカに留学しろと言われて・・・」と泣きながら話すシャオサンを、アジューは「悪い話じゃない」と拒絶。さらに帰り道、偶然出会ったハイハイから「アジューは私のものよ」と言われ、シャオサンはますます傷つき、どうしていいか分からなくなります。行くあてのないシャオサンは、ひとりでピアノの先生のもとへ話を聞いてもらいに行きます。

アジューへの気持ちが届かないこと、自分の気持ち関係なしに留学話が進んでいることからくるもどかしさ、やりきれなさを先生に話すシャオサン。留学することをすでに両親から聞いて知っていたという先生は、「時間が解決してくれることもある」とシャオサンを慰めます。翌日、シャオサンが家に帰ってきていないことを知ったジョシュアはアジューに連絡。アジューはシャオサンを拒絶した自分を責めます。川に身を投げた子がいるらしいと聞き、いても立ってもいられないアジューはそこへ向かいます。

ハイハイとアジューが急接近?!シャオサン、かわいそうです。

シャオサンの、アジューへの気持ちが観ていてすごくせつない。ハイハイが「女の子を好きになれない人じゃない限り、絶対私のことを好きになるんだから!」とアジューに迫っていましたが、実際のところアジューの気持ちはどうなんでしょうか?そしてそんなアジューの気持ちなんてまったく気付いていなジョシュア。3人の気持ちはどこに向かうのでしょうか?ジョシュアはどうやらシャオサンのことがちょっと気になっているようですけど・・・。そしてシャオサンは本当に自殺してしまったのでしょうか?「自分のせいだ」と昨晩の自分の行為を反省していたアジューですが、アジューにとってもあれが精一杯だったはず。シャオサン、死なないで!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿