テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「LOVE18」第7話

2009-11-13 | 台湾ドラマ「LOVE18」
第7話
買い物をするためクレジットカードを家に取りに戻ったジョジュアでしたが、曲がり角でアジューと激突。カードを落としたことに気付かず行ってしまいます。慌てて追いかけようとしたアジューでしたが、今度はハイハイの兄たちとぶつかってしまいます。「どこみて歩いてるんだ」と凄まれ、必死に謝るアジューでしたが、アジューの持っていたカードはハイハイの兄に折られてしまいます。カードをなくしたことに気付いたジョシュアは買い物ができず、アジューからことの顛末を聞いて落胆します。

落ち込むジョシュアは、家に帰っても心ここにあらずな状態。祖母にも訝しがられます。ジョシュアを心配して電話をしてきたアジューは、祖母から「様子が変なの。ケンカしたの?」と尋ねられ、「なんでもない」と答えるのですが、アジューもどうしていいか分かりません。ひとりで部屋に閉じこもるジョシュアでしたが、妙案を思いつきます。翌日、再びカメラ屋に向かったジョシュア。自分のパソコンやゲーム機を売って作ったお金で、最新式のカメラを購入したのでした。

アジューがシャオサンと一緒にジョシュアの家にやってきます。「本当にゴメン」と頭を下げるアジューに、ジョシュアは笑顔で手を差し出します。その日は偶然にもアジューの誕生日。3人はケーキを買ってパーティーをします。シャオサンとアジューにそれぞれプレゼントを渡すジョシュア。アジューは長い間欲しがっていたカメラを手にいれて大喜び。シャオサンは3人で映っている写真を持ってきていました。「友情の証に財布に入れておこう」と提案するものの、アジューはなぜか拒みます。アジューの財布には、アジューとジョシュアの写真が収められていました。

仲直りの握手。ジョシュア、ほんとにいいコなんです。

えぇ~、そういう展開?!と驚いてしまいましたが・・・うん、こういう展開ならタイでもウケそうですよね(笑)。アジューの財布を見てしまったシャオサンがその後ものすご~く気まずい雰囲気になってるのがおかしかったです。そして自分のパソコンなどを売ってアジューのプレゼントを購入したジョシュア。シャオサンのお母さんに「イマドキの子はなにを考えてるのか分からない」と嘆かれていましたが、今のジョシュアにできる精一杯のことだったのでしょう。自分のためじゃなくて、「台湾で一番の友達」であるアジューへのプレゼントを買うためだなんて、ほんとジョシュア、いい子です。予告でシャオサンがお父さんに叱られていましたが、次はなにがおきるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大脱線 (yap)
2009-11-29 13:11:52
この回のレビューに釣られて、まんまと観てます。

阿哲可愛い~!
レビューにあわせてYouTubeで台湾版なのですが、そのまま脱線して「高校鉄金剛」まで行ってしまいました。

きっと、そのうちレビューがあると期待してます。
返信する
実は・・・ (hana(本人))
2009-11-29 13:28:05
>yapさん
アジュー可愛いですよね!
私も「高校鉄金剛」チェックしてます。
Iceが出演してるし、Chinもゲスト出演があるとか。
これも多分、タイ語吹き替えになるんじゃないかなぁ~。
それに「高校・・・」主演は私の好きな林宇中クンなんですよ(「LOVE18」では、ハイハイのお兄さん役)。
返信する

コメントを投稿