テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

受け取りました!こんどのバトンは・・・

2006-01-02 | 雑談

またしても頂きました。今度のバトンは地元バトン・・・。

地元ですか~・・・う~ん、ま、とりあえずいってみましょう

Q1.あなたの地元はどこですか?

地元って・・・今住んでいるところですか?自分の出身地ですか?
ま、よく分からないので一番長く住んでいる出身地にしましょうか。出身地は、日本のエーゲ海と呼ばれている、瀬戸内の田舎町です。

Q2.地元は今までどのくらい住みましたか?

大学に入学するまで、地元の県に住んでいました。
18年ですかね。そのうちエーゲ海(笑)に住んでいたのは、9年間です。

Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。

観光地なので、がキレイ
関西に住んでいると「手近なリゾート地ということで羨ましがられる。
魚介類が美味しい・・・海から離れている京都の魚は非常にマズいと今でも感じています。

Q4.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。

オー157が流行ったとき、全国でまっさきに患者がでたらしい

Q5.最終的には地元に戻って、住んだり、仕事したりしたいと思いますか?

それは絶対にないですね。将来はタイに住みますから。

Q6.このバトンを回す5人を指名して下さい。

だから5人も友達おらへんねんって(怒)。

実は、地元にはあんまりよい思い出がないのです・・・。かといって今住んでいる京都のこともあまり分かりません。京都案内をするよりもバンコク案内するようがきっとうまくいくと思っていますしね~。ちょっと、複雑ですな。。。

ちなみに、hanaの父は、日本のエーゲ海(笑)で陶芸をやっております。お立ち寄りの際にはゼヒ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう。 (こぶたママ。)
2006-01-02 17:41:06
今年もよろしくね。

バトンに関して、ちょっと こぶたの感覚と似たところがありますね。

こぶたも田舎(実家)はちょっと。。。



スピーカーさんが多くて、近所や父兄の間で

変な派閥のようなものがあるんですよー。

両親のこともあるから難しいけどね。。。

できれば。。。二度と帰りたくないです。



タイのバナナを焼いたものと、道で売っていた甘いお菓子・・・

食べた~~~い
返信する
あけましておめでとうございます (mizzie)
2006-01-03 13:05:36
今年もよろしくお願いします。m(__)m

地元。高知は田舎のクセに閉鎖的では無いので、結構愛着があったりもするmizzieです。

もっとも僕自身が、めちゃくちゃに「我が道を行く」な人なんだそうで(自分では判らない・・・)、それで地元(地方/田舎)のネガティブ面を意識していないだけかもしれませんが・・・。



取得可能な情報を見聞きする限りは、タイは相当にステキな所みたいですね。

僕は地元でもどこでもいいから、リタイヤ後はどこか田舎で、のんびり農業でもしながら隠居生活を送りたいですね。小島裕馬みたいに。
返信する
三が日もあと1日 (hana(本人))
2006-01-03 13:39:47
毎年毎年、お正月番組はくっだらないですな!うちはいつも、年末のお笑い番組、格闘技番組を録画しておいて、年始にゆっくり見てます。



>こぶたママ。さん

地元・・・そうですね。なんかどちらかというと苦手ですねぇ~。私ももう帰りたくないかも・・・。バナナは熱を通すと甘みが増すそうですよ。そういえばバナナマフィンとか、めっちゃ甘いですもんね~。



>mizzieさん

こちらこそ宜しくお願いいたします。お互い介護職として己を高めていきましょう。

高知は私も好きな町ですよ。はりまやばしにはガッカリしましたが(笑)。私も将来は田舎で「ゼロエミッション」をやってみたいです!ほんまにできるんかな?
返信する

コメントを投稿