テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

さわやか青春ドラマ!「サワディー・クンクルー」

2009-08-02 | タイドラマレビュー
結構学園ドラマが好きなんです・・・ということで、大好きな俳優ボーイ・チョークチャイ目当てで観てるドラマがコレ。


「サワディー・クンクルー」2007年 3ch

これの生徒役に私の好きなボーイが出てるんですよね~。あと、女番長(?)役でジャ・チッタパーちゃんも。若い、というか幼いです。ピーマイちゃんも出てますが、役どころは今のセクシー路線と変わりません(笑)。高校が舞台になっているので、男の子たちはみんなハーフ丈パンツだし、女の子たちもなんか野暮ったい感じですが・・・そこがまたかわいいんですよ。

故郷の高校へ教師として赴任してきたラリン先生。しかし赴任先の高校は問題児ばかり。クラスは悪がきグループのサンティが仕切っていましたが、ムエタイジムの娘でクラス委員のシリンはラリン先生を慕い、ことごとくサンティと対立。一方同じクラスには、金持ちのボンボンだけど学校をさぼってばかりのテーパノムもいました。ラリン先生の熱意に押されしぶしぶ学校に来るようになったテーパノムでしたが、サンティと対立し、もめごとが耐えません。

実はサンティの父親は、若い頃ラリン先生の恋人でした。いろいろな事情があり叶うことのなかった恋でしたが、サンティの父親はラリン先生の力になろうと、ことあるごとにラリン先生に近づきます。しかし父親とラリン先生の関係に気付いたサンティはますますグレるように。一方テーパノムの父親は、若い女と再婚しているのですが、彼女の存在がテーパノムにとってはうっとおしい存在。なにか問題があるとテーパノムよりも妻のほうを優先する父親にテーパノムは反抗します。

ことあるごとに問題を起こし、もめごとのたえないクラスでしたが、ラリン先生と、同僚のティン先生は協力してクラスをまとめようとします。正義感の強いラリン先生がいつしか気になってしまうティン先生でしたが、ラリン先生のまっすぐすぎる情熱を気遣うあまりついつい対立することも多くなってしまって・・・果たしてクラスはひとつにまとまるのか。そしてラリン先生とティン先生の恋の行方は??なかなかさわやかで楽しいドラマですよ。


私のお気に入り・ボーイの役どころは番長サンティの腰ぎんちゃく、といった感じなんですけど、ふとしたきっかけでサンティと仲違いをしてしまって・・・という難しい役柄。も~、カワイイです。主演にはなれないタイプなんですけど、その場が和むというか・・・微妙な存在感のボーイが大好きなんです。そしてピーマイちゃんは、不良のサンティと幼馴染。昔からよく知っている間柄なので馴れ馴れしく接するんですけどサンティにはうっとおしがられるという役柄。とにかくキャピキャピしててカワイイです。

1話30分なのでこれも気楽に観るにはぴったり!!YouTubeはコチラから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿