DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

頑張ってますね~!

2010-09-25 14:27:58 | Weblog
 皆様こんにちは

 朝方の天気は嘘のように、澄んだ青空の広がる素晴らしい天気でございますね。
 我が家のベランダから見ることのできる工事中の東京スカイツリーも、空気が澄み渡っているせいか、いつも以上にはっきりと見ることができました。
 
 さてさて本日はお昼過ぎにお店に来たのですが、京橋方面から店に向かって歩いていると、なにやら行列を目にいたしました・・・
 「5月のメーデーでもないのに、また何の行列なのかな~?」と眺めていると、彼らが手にするのぼり旗には、“10月1日は日本酒の日”と書かれているではありませんか。
 何でも蔵元の若手経営者・酒販店の若手経営者の方々が日本酒の普及、発展の為に作られた和醸和楽という団体の主催の日本酒ファン拡大のための啓蒙イベントなんだそうであります。
 いいですね~、頑張ってますね~。
 
 実りの秋、収穫の秋、醸しの秋、昨日一昨日と連続で日本酒を呑み過ぎて二日酔いの秋・・・
 やっぱりこれからの季節の日本酒はたまらんですよね~
 と、こんな事を書きながらも当店では日本酒はご用意いたしておりませんが・・・・

 ちなみに今日のその行列の中には私がよく通うお店のスタッフの方々もおり、私に「また来てね~!」とか「昨晩はどうも~!」とか「待ってま~す!」などと声を掛た人間がかなりの数で存在していたのはお察しの通りであります・・・・
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿