DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

私が言うのも喃々ですが・・

2007-12-21 14:31:54 | Weblog
 皆様こんにちは

 いよいよ一年で一番多くのシャンパンが開けられる日が近づいてきましたね。

 私も小学生の頃はお酒があまり好きではございませんでしたので?その頃のクリスマスの思い出というと、“シャンメリー”でございます。
 ポン!という軽やかな音とともに開栓された“シャンメリー”が、一年に一度しか使われないシャンパングラスに注がれ、クリスマスのご馳走を前に家族みんなで「メリークリスマス!」などと乾杯すると、やけに大人になった気分でございました。
 ここ最近は、近所の鮨屋や焼き鳥屋のカウンターで1人熱燗などを呑んでいると、「俺も大人になったな~」などと思う私でございますが、こんな純朴な少年時代もございました。
 妻には、「“大人”になったと言うよりも、“おじさん”になったんじゃない。」と言われておりますが・・・・

 さてさて、カウンターで1人熱燗を呑む私が言うのも喃々ですが、私はシャンパンも大好きでございます。
 ワインという飲み物の中では、白よりも赤よりも“シャンパン”でございまして、「好きな銘柄は・・・」などと言っていると限がございませんので、本日は当店の「今月のシャンパン」を紹介させて頂きます。
 世界のベストワインハウスの1つであります、ヴィルマール社の“GRANDE RESERVE"。
ワインの輸入会社ヴァンパッシオン関根さんお薦めの一本で、決して甘すぎることのない爽やかでフルーティーな味わいと、綺麗な泡立ちが特徴の素晴らしいシャンパンであります。

 是非、ドン・ナチュールでのディナーの前に、シャンパンを楽しまれてはいかがですか?
 カウンターで1人熱燗を呑む私が言うのも喃々ですが・・・
 

 今ブログを書いていて思い出したのですが、祖母はその“クリスマス”のご馳走を、ご先祖様にと“お仏壇”にお供えしておりましたが、今思うとあれはどうだったのでしょうか・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿