DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

寒いですね

2006-12-09 15:44:48 | Weblog
 皆様こんにちは

 今日は家でのんびり昼食を食べてから昼過ぎに店に来たのですが、いや~今日は寒いですね~。吐く息も白く、マフラーが欲しくなるほどです。
 「雪でも降るんじゃないの!」などと冗談を言っている私どもですが、私の子供の頃を思い出すと冬はもっともっと寒かったように思います。実際、今季のワールドカップスキー開幕戦は雪不足のため中止になってしまうなど、我々の身近なところにも地球の温暖化問題というのは表面化してきているのですね。
 魚介類などにおいても温暖化による海水温の上昇で、旬というのも変わってくるのでしょうか?これから先「やっぱりサンマは冬だよね~」などということがなければ良いのですが・・・

 ゆきだるまも少々寂しそうです。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿