DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

手 塩

2013-06-18 13:13:18 | Weblog

如何お過ごしですか・・・

昨晩の報道番組でも各地の水不足を取り上げていました
雨乞いをしている所も有る程ですから・・・

皮肉な物で
この後大雨で被害が出たりしなければ良いのですが・・・

昨日は牛さんを見に久しぶりに品川に足を運びました

月曜日は上場される牛さんが多く
良い物が揃う確立が高いのです

以前にも書きましたが
2010年の口蹄疫
2011年の大震災
これらの影響で宮崎・福島でも
繁殖用の雌牛が減少
仔牛の数が少なくその結果価格が上がる
と言うのが現在の実情です

日本各地の生産地は何とかブランドとして売りたい
この思いで
色々と模索し研究されておられます

中には大量の牛さん工場見たいに育てる所も・・・・

仔牛の価格=血統・体系
ここがポイントです

此処の所
島根の牛さん気に入っています

隠岐牛も同県ですが数が少ないので・・・・

共通しているのは
赤身がしっかりしていて
熟成させやすい事

先週末の海外からの御客様
かなりのお気に入りでした

田村牛に近いので・・・
環境も似ていますし

確信は有りませんが
仔牛の時に海や川の近くで
ミネラル豊富な草を食べると良い肉になる様な・・・

オーストラリアの牛は海辺で放牧しているそうですし
フランス・アイルランドの仔羊もそういう物が美味しい

それにしても
草を食べ続けるとサシが消える
この説明は難しかったですが

反対に英語を学べました

銀座も午後に入り
30度越え

真夏日・・・・

雷様に御出座し頂きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿