DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

今週のメインです

2009-11-26 12:55:09 | Weblog
 皆様こんにちは

 あと5日もすれば師走だと言うのに、本日は朝から冷え込みも厳しいことなく暖かな日中でございますね。
 そういえば先日私の実家から沢山の無農薬野菜が大きなダンボール箱に入れられて我が家に送られてきました。
 大根・小松菜・里芋・八頭などなど、その他にも沢山の野菜が入っていたのですが、奥底にソフトボール超の大きさの白い物体がゴロゴロと転がっております。
 私の大好物であります聖護院大根でございます。
 美味しいですよね~!
 鰤大根にしてもよし、鳥の手羽元などと炊いてもよし、豚肉などと一緒に炊いてもよし、あの味のしみ込みやすくとろけるような食感がたまりません。
 ということで今週の私は聖護院大根の煮物と熱燗週間でございます。

 さてさて本日も当店へは、金目鯛・平目・活帆立・タラバ蟹・才巻海老・・・などなど様々な旬の幸が届いております。
 炭焼ステーキはもちろんのこと、旬の魚介類も楽しみに是非ともご来店下さいませ。
 今日は豚バラの塊と炊かれた聖護院大根が待っておりますので、私も頑張って働かせて頂きます。

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿