DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

かつ!

2007-10-26 15:11:55 | Weblog
 皆様こんにちは。

 今日は朝から雨が降ったり、止んだり・・・。
気温も上がらず肌寒い一日ですね。私の周りでも風邪が流行っております。
皆様、外から帰ったら「うがい」「手洗い」を忘れずにしてください!

 さて、今日の賄いは『とんかつ』です。
昨晩、女性シェフの提案により決定し、お肉屋さんに豚肉を注文。
しかし・・・いつものお昼の時間を過ぎても声がかからない。
お味噌汁やキャベツの準備はしているけど、豚肉にとりかからない・・・。
あまりにお腹がすいたので聞いてみると「お肉屋さんがまだ来ないんです」
「メニュー変更でビーフシチューにしようと思うんですけど・・・」
昨日からの「とんかつモード」をビーフシチューに変更?!
なかなか皆も決心がつかず「あと10分だけ待ってみよう」と意見がまとまった瞬間、来ました!!
こんなにもお肉屋さんを待ち焦がれたことがあったでしょうか・・・。
サクッと揚がったとんかつ。炊き立てのご飯。しじみのお味噌汁。
なにはともあれ、各々ソースをかけたり、醤油をかけたり、マスタードを付けたりして無事に美味しくとんかつを食べることができました。
いつもより2時間遅い昼食でした。

内田さんご馳走様でした。

                         本日のブログ担当:ネモト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿