DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

   蝉が鳴かない

2011-07-28 13:25:09 | Weblog

皆様こんにちは

未明の誕生パ-ティ-で少々アルコールが過ぎ

今朝は市場から戻って午前中寝ていました

築地には鮪の競りが一般の方々に解になった事と

夏休みの自由研究の題材にする為か小学生の親子の姿が多く

海外の方々も多く居られました

皆様お気づきでしょうか・・・?

東京都市部では、今年蝉の鳴声を聞いておりません

昨夜、に言われて、初めて気がつきました

若者達の間では、かなり前からネット上で話題となり

様々な意見が飛び交っているそうです

「震災で土から出てこない」が主流の様ですが...?

真相は解かりませんが、夏の風情に欠けますヨネ

当店は8月14日~17日 市場の休みに合わせて

お休みさせて頂きますが,      私の予定は有りません

愛犬連れて炎暑の東京ではなく避暑したいのですが...

次女は外国の友人と京都へ行くみたいですが

暑いでしょうネ?

還暦に向け カウントダウンの一年が     始まりました

ユ-ちゃんも...ネ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿