DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

祝二冠

2008-08-14 13:11:37 | Weblog
 皆様こんにちは

 ここ最近は、朝も昼も夜もオリンピック、オリンピック、オリンピックで盛り上がっておりますね。
 妻と子供達が帰省中で非常にフットワークの軽い今週の私は、毎日出てくる日本人メダリスト達に敬意を表し、毎晩祝賀会で大忙しでございます。
 少々体のほうも疲れが溜まってまいりましたので、本日はまっすぐ家に帰ろうと思っていたのですが、やってくれました北島選手“連続オリンピック2冠達成”・・・
 今晩はメンチカツとビールで祝賀会となりそうでございます。

 
 本日の写真は仕込み始めのオニオングラタンスープでございます。
 ほんの少し前までは鍋に山盛りの玉ねぎスライスでしたが、現在はこのような状況でございまして、このままのんびりと飴色状になるまで炒めていき、最終的な分量はこの1/20くらいの量になるまで詰めていきます。
 なかなか時間と根気のいる作業ではございますが、これがあってこそオニオングラタンがあの深い味わいになるわけでございます。

 なにごともプロセスがあっての結果ですよね。
 我々はオリンピックでの最終的な結果しか見ておりませんが、それまでのプロセスには数多くの困難やら挫折やらがあったことを想像すると・・・・
 選手の方々には本当に心からご祝福申し上げます。

 毎晩美味しいお酒をありがとうございます。
 今晩も頑張ります!
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿