DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

台風が来てますね

2008-09-18 14:13:18 | Weblog
 皆様こんにちは

 台風13号が徐々に関東地方にも近づいてきておりますね。
 予報では今週の土曜日あたりが関東地方に最も接近するようですので、週末にお出かけの予定のある方は十分にお気をつけ下さいませ。
 ちなみに私の日曜日の予定は、電車大好きの息子を連れて群馬県の横川駅にある碓氷峠鉄道文化村に行く予定なのですが、“電車よりも団子”の私にとりましては横川駅といえばやはり「峠の釜飯」でございます。
 自宅の食器棚の片隅にあの益子焼の陶器がひっそりと置いてあった方も多いのではないでしょうか。
 子供の頃は夏休みになると信越本線から小海線を使って、よく清里のほうへ遊びに行ったのですが、のんびりと走る小海線の車内で「峠の釜飯」を食べるのが一番の楽しみだったことを思い出します。
 ここ最近は、鈍行列車を使ってのんびり旅行なんて事はございませんので、なかなか駅弁を食べる機会にも恵まれませんので、息子以上に今度の日曜日を楽しみにしている私でございます。
 
 当店もあの「峠の釜飯」のように皆様に愛されるレストランになることが出来るよう精進してまいりますので、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


 やっぱり駅弁はデパ地下よりも現地で食べたいですよね~
 ステーキは銀座の地下でぜひどうぞ!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿