DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

来年こそは・・・

2009-12-12 15:40:10 | Weblog
 皆様こんにちは

 昨日の冷たい雨から一転して、本日は晴天の暖かな週末でございますね。
 ここ銀座中央通りの歩行者天国も、外国人の海外旅行者の方々や、買い物に来られた方々で賑わいを見せております。
 
 そういえば昨日は毎年恒例の「今年の漢字」の発表がありましたね。
 京都の清水寺で森清範貫主が和紙に書き上げた2009年の「今年の漢字」は“新”でございました。
 新政権、新記録、新チャンピオン、新型インフルエンザ、今年あった色々な出来事を思い起こさせる一文字でございますね。
 
 来年はいよいよ寅年でございます。
 “とらどし”またの名は“タイガースイヤー”でございます。
 来年こそ森清範貫主に2003年に続き“虎”の一文字を書いて頂ける様、猛虎軍の奮闘を祈る赤星選手の引退のショックから立ち直れぬ本日の私でございます。


 赤星憲広選手、9年間お疲れ様でございました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿