DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

大活躍でしたね。

2010-09-14 15:37:08 | Weblog
 皆様こんにちは

 昨日まで開催されていた世界柔道、日本人選手団は過去最高の金メダル10個と大活躍でございましたね。
 正直普段はほとんど柔道に興味の無い私のような人間でも、日本人選手の世界での活躍を見ることができるというのは気分の良いものでございます。
 日本人選手の世界での活躍といえば・・・
 今最も注目なのが、やはりメジャーリーグで活躍するイチロー選手ではないでしょうか。
 ここ数年イチロー選手が在籍するマリナーズは成績が極度に低迷しており、選手個人個人の士気もなかなか高まらない状況の中、イチロー選手は前人未到の10年連続200本安打まで残り14本と迫っております。
 思い起こしてみると、確か昨年の9年連続200本安打のとき、試合後の記者会見でイチロー選手が記者の方からの「なぜ、これ程の成績を残すことができたのか?」という質問に、「第1に野球が好きだから!」ということを語っておりましたが、今年10年連続を達成したときにまたどんな格好良いコメントを残してくれるのかも楽しみの一つであります。
 
 それにしてもイチロー選手の言葉・・・、格好良いですよね~
 
 ま、私も何度も同じような言葉を妻に発することがございますが・・・・
 
 妻:「なんでそんなに飲めるの~?」
 私:「・・・・。好きで好きでたまらないから!」

 全然、格好良くないですね~
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿