DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

コーヒー

2013-09-28 14:48:21 | Weblog

如何お過ごしですか・・・・

夜の冷え込み対策で薄掛けを使い始めました

旭川では初霜
完全に冬の装いに白い息ですね

例年そうなのですが
ブタクサの花粉と風邪?のW効果で
体調が今一つ

薬が効いてくると問題はありませんが・・・

コーヒーはお好きですか

私は自宅でコーヒーマシンで入れた一杯
新聞を読みながら
これが定番

休日ワンコの散歩の合間にワンコカフェのテラスで

先日コンビニに入りましたら
ランチの時間の事もあり100円の入れたてコーヒーを・・・

幅広い年齢層の方がお持ちでした

近年
コーヒーを飲む図式が変わりつつあり
ハンバーガーショップからファミレス・牛丼チェーン店まで

コーヒーマシンの進化で
誰でも手軽に入れたてのコーヒーを楽しむ事が

スターバックスコーヒーの店舗が1000店を超え
他のコーヒーチェーン店も軒並み増えております

百貨店や大型電気店でもカプセル型のコーヒーマシンの専用コーナー
若い方から御年配の方まで
機能性やデザインと用途にそって御覧になっております

そのせいか
喫茶店・コーヒー専門店を見かけなくなりました

寂しいですね

明日は家内と芸術の秋
お気に入りの画家さんの個展を見に行くつもりです

少し足を延ばして
昔通った喫茶店にも顔を出すつもりです
サイフォンで入れたモカマタリ
楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿