DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

8月肉日

2008-08-29 14:41:10 | Weblog
皆様こんにちは。

 今日は8月29日。
肉の日でございます。
ただの肉の日では、ございません。「焼肉の日」でございます。
先月、なかなか予約のとれない某有名焼肉店へ連れて行っていただいた事を思い出しました。
焼肉は「よく焼く派」の私でしたが、そこの焼肉は本当にサッと炙る程度でOK。
お肉とタレとご飯とのマリアージュ・・・思い出しただけで、ご飯が食べられそうです。
 
 ステーキも「肉を焼く」料理ですが、焼肉とは全く別の物ですよね。
当店のステーキは塩・胡椒だけでの味付け。
炭火でカリッと香ばしく焼きあがったお肉、焼けた塩の弾ける音、分厚いお肉でしかできない何度も押し引きするナイフの作業、口に入れた途端広がる肉汁・・・至福の時でございます。

 さて、暑い夏に食欲がなかった皆様。お肉を食べてスタミナをつけましょう!

本日のブログ担当:ネモト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿