I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

うたわれのじかん。

2007-06-16 23:50:17 | Anime(アニメ・コミック)
力也の気持ち。(小山力也)“うたらじ”を引き受けて

投稿2回目となる今回の内容は、「うたわれるものらじお」のパーソナリティを引き受けてから今日までを振り返るものに。
これに近い事を合同イベント内における、最後の挨拶でも仰られていましたが、あの番組が力ちゃんや柚ちゃんにとって“奇跡”であった様に、聴いている此方側も---おそらく全てのリスナーが、正しく“奇跡(或いは夢)の時間”を体感していたのではないかと思いますね。
だからこそ、その“時間”が残り2回の配信で幕を引いてしまう事が、至極残念でならず;
ちなみに何処かしらの噂によれば、また次回もゲストが来られるとかどうとか…果たして?

そして記事には、「2度目の箱根旅行」に関しての話題も挙がっていますが---、

箱根再び!小山剛志のNo Pain,No Life 小山剛志 公式ブログ

どうやら「うたわれの聖地」への巡礼は、既に決行されていた様子ですw
前回の旅行では「箱根のみなさ~ん!」や「おでん全部下さい」など、数々の名言・珍言・伝説を生み出し、その後の「うたらじ」の方向性を決める一因ともなっただけに、今度は一体、どんなトンデモ話が生み出されるのかと思っていれば、「1枚も掲載する事の出来ない撮影会画像」とか「兄キ VS. スナイパー」とか…どうやら期待を裏切らないカオスっぷりだったみたいですね;
なお、この旅行に関しては「声優グランプリ」8月号に掲載(無論、表向きな部分のみでしょうがw)されるとの事で、番組自体では「最終配信回」辺りに聴ける可能性もあるのかな?

余談ですが、三宅華也さんのブログでは、柚ちゃん・兄キ・Suaraさんの集まった「うたわれカラオケ」の様子がw
本当、番組や関連作品がひと段落しても変わらず続いている絆からして、「うたわれるもの」のキャスト陣は、作品内での関係宜しく、正しく「家族」同然ですよね…ある意味では、これも“奇跡”のひとつなのかも。

そう言えば、先述した「合同イベント」の内容を収録したDVDですが、どうやら出荷準備作業が始まった様で、27日辺りに到着するとのメールが届いていました。
あの最高の、奇跡の一夜を再び体感出来るまで、もう少しw


「こどものじかん」 4巻特別限定版のお知らせ(情報元:MOON PHASEさん)

「こじか」4巻の特別限定版に同梱される、OVAに関する詳細が公開されています。
画像からして、今回のOVAにて描かれるのは、コミックス2巻に収録されている「10時間目」の様子ですけど、此処だけの限定OP/ED曲まで存在するというのは、何やら途轍も無く気合入れ過ぎな気がしないでもw



なお、同様の内容が掲載されたチラシも配布中だったので、とりあえず確保。
予価は3980円(税込)、7月20日予約締切で、9月12日に発売されるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿