こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ライブ映像公開しました。

2018-09-23 | つぶやき
先月おこなったライブの映像、ようやく2曲分をユーチューブにアップしました。

どちらも弾き語りです。

ミスターサマータイム(サーカス)

秋の気配(オフコース)

どちらも大好きな曲ですが、特に秋の気配は、僕が大好きなオフコースの小田さんの曲で、中学生のときから「なんていい曲なんだろう」とずっと聞き続けている曲です。

中学生のころは、あまりに高い小田さんのキーや声質に、とても自分に歌える曲ではないとあきらめていました。

もちろん声質は天性のもので、とても小田さんのマネはできませんが、歌いつづけているうちに小田さんのオリジナルキーがなんとか出るようになりました。

ふだんはほとんど音楽はやらないのですが、小田さんの曲はもっとやっていきたいと今回、あらためて想いました。

話は変わり。

昨夜、サロン終わってから父の病院に行ってきました。
おかげさまで、回復傾向にあるようで安心しました。

まだまだ、抗生剤の点滴は欠かせずいろんな管につながれたまま、あおむけに寝かされたまま、声もほとんど出ないのですが、
話かけると、足を動かして「オレは元気だ」アピールをしてくれました。

ちょっとふざけたことを言ったり、また山に行くよ、というと、笑っていました。
さすが、頑丈すぎるほど頑丈な父です。

今日も午後、父の病院に行ってきます。

どうしても身近な人が病気になると深刻になりがちですが、病気とは陰のエネルギーの影響。

明るい陽のエネルギーで吹き飛ばしましょう。