三昧日記

小心者川筋男の後悔日誌

雲海

2015-07-18 12:29:26 | 日記
きょうも早朝登山を目論んでいたのですが,寝坊しました。目が覚めたのは4時過ぎ。
それでも6時40分にはいつもの登山口から歩き始めていました。
予報ではきょうは晴れることになっていましたが,朝から小雨です。多少濡れながら頂上を目指して歩きました。
八合目付近で俄かに晴れてきました。やった!天気が回復した。
頂上に立つと周囲は雲海です。下の写真をご覧ください。

中央はるか遠方の高山は英彦山です。標高7~800メートル以下はみな雲の下ということになります。途中小雨だったのは雲の中だったのです。
上の写真では雲海も大したことがないと思われるかもしれません。下の写真をご覧ください。

これで雲海がお分かりいただけると思います。まさに雲の海です。(この写真は明るさを若干補正しました。)
写真撮影が下手なので実際に雲海を見たときの感動の10分の1も表現できていません。■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿