現地ではガンバの先制点と千葉の同点ゴールは訳が分からなかったです。
帰宅してビデオ見ても櫛野のキャッチングがゴールを割ってるか割ってないか、微妙です。怪しいならノーゴールにせいよ。先週の岡田SRはそうしてましたよ(なのかな?)
この判定への異議を行ったとして千葉の岸本コーチを退席処分にする際、主審の西村SRと副審が何やらゴニョゴニョ話してます。
西村「で、実際どうなの?ゴール割ってたの?」
副審「すんません、もしかしたら割ってないかも。。。」
西村「しょうがねぇなぁ」
などと妄想します。
でないと、その後の帳尻合わせのようなPK判定はありえないと思うわけです。
あれはPK与えるようなプレーではないよ。正直なところ。
そのあと、前半終了間際にストヤノフからのロングスルーパスに山岸が反応し、ダイレクトシュートで勝ち越し。
後半はガンバが押し気味で来ますが、アラウージョ、大黒、二川そして吉原さえ失ってるガンバ攻撃陣に迫力がありません。
終了間際に家長のシュートが櫛野をかすめたと思ったら結城のクリアが、さらにポストに当たるという向こう側のゴールで繰り広げられる光景にガンバサポーターの皆様は悶絶状態だったでしょう。
結局、2-1で勝利です。
他会場の結果も踏まえると、
1位:G大阪(勝ち点57)→●(勝ち点57)2位
2位:C大阪(勝ち点57)→△(勝ち点58)1位
3位:鹿 島(勝ち点55)→△(勝ち点56)4位
4位:浦 和(勝ち点53)→○(勝ち点56)3位
5位:千 葉(勝ち点53)→○(勝ち点56)5位
です。なんじゃ、これは!!という展開ですね。
試合後、ガンバ・松波選手の引退式です。
わが方かも「松波コール」がでます。場内一周時に松波選手から「ナビスコ優勝おめでとう」と返されたそうです。
お疲れ様。
最新の画像[もっと見る]
- ボロボロになっての終戦、山形戦 6日前
- 久々のマヌケ時空、長崎戦 2週間前
- まさみちの鬼キープ、甲府戦 4週間前
- 勝つべき相手にきちんと勝つ、群馬戦 1ヶ月前
- プレーオフ圏突入、山口戦 2ヶ月前
- 天皇杯シューリョー、京都戦 2ヶ月前
- こいつらに負けっぱなしで昇格なんて、秋田戦 2ヶ月前
- SKSって何? 水戸戦 2ヶ月前
- 眠れる獅子、仙台戦 3ヶ月前
- 武装解除のサッポロさん、天皇杯4回戦 3ヶ月前