バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ゆく人、くる人、残る人 20/21②

2020-12-28 19:29:51 | サッカー(JEF)
本職の方は本日が仕事納めでした。
ここのところ、肩痛がひどく結構な頻度で整骨屋さんで肩甲骨を剥がしてもらってますが、痛い。

(1)ゆく人
  ・スタッフ
  ・ホセ マヌエル ララ(アカデミー・ディレクター)
  ・高橋 悠太(ゼネラル・マネージャー)
  ・GK
  ・佐藤 優也(満了)
  ・大野 哲煥(満了)
   栃木でも序列がドベのようでしたので、契約の切れ目であれば満了。切れ目じゃなくても再期限付き移籍と思っておりましたので、やむを得ないですね。
  ・DF

  ・増嶋 竜也(引退)
  ・MF
  ・本田 功輝(満了)
  ・田坂 祐介(引退)
  ・工藤 浩平(満了)
   いきなり定年制を導入したかのようにベテラン勢の退団が相次ぐ形になっています。
   浩平に関しては出場時には確かな存在感を見せていたとは思います。ただ出場そのものが少なかった。それが単純に監督脳内の序列の低さなのか、それとも1回試合出ると疲労が抜けるまで1ヶ月掛かるのか実情がよく分かりません。尹監督が今期主として使った442のフォーメーションだと使いどころが難しいのも事実ですね。
  ・堀米 勇輝(山形、期限付き移籍)
   山形への期限付き移籍となりました。今期のジェフの中では攻撃のタクトを振れる選手だとは思いましたが、難点は60分間限定という足枷。
   コメントを見ると片道切符感が漂いまくりです。惜しいなぁ。

  ・FW
  ・佐藤 寿人(引退)
  ・クレーベ(横浜FC、完全)
   先行で報道されていたので、あまり驚きもありません。
   守備をしない人なので尹体制では使いづらいのは間違い無いでしょう。その他のスキルは充分に一級品なので守備だけが返す返す残念です。


(2)くる人
  ・スタッフ
  ・鈴木 健仁(ゼネラル・マネージャー)
  ・GK
  ・松原 颯汰(流経大柏)
  ・DF
  ・鈴木 大輔(浦和、完全)
   伝統的にCBにベテラン枠を用意してる我が軍で増嶋選手の後任という形かなと。浦和であまり試合に出ていなかったという部分が気にはなります。
  ・小田 逸稀(鹿島、期限付き移籍)
   今期は町田で修行を積まれていたそうです。町田では右SBを務めていたようですが、本職は左SBとのこと。
  ・MF
  ・福満 隆貴(セレッソ、完全)
   今期は福岡で昇格に貢献されていたとか。縁起者ですね。
  ・末吉 塁(山形、完全)
   すんませんが、今のところどんな選手なのか分かっておりません。
  ・FW

  ・ブワニカ 啓太(修徳高校)
  ・岩崎悠人(札幌、期限付き移籍)
   今のところ全盛期は高3の全国選手権というのが定説のようです。まずは試合に出られるようになることが重要ですね。
  ・大槻 周平(山形、完全)
   末吉選手同様、まだどんな選手かよく分からないです。すんません。



(3)残る人
  ・スタッフ
  ・尹 晶煥
  ・GK
  ・新井 章太
   この人に出て行かれたらという存在でした。複数年契約でしょうし、ご本人もせっかく掴んだ正GKの座をむざむざ手放したくないというのが本音でしょうか?
  ・DF
  ・安田 理大
   今期の左SBで見る価値のあった選手としては唯一無二というのが拙者個人の見解。終盤の欠場はコロナなのけ?
  ・MF
  ・田口 泰士
   この方も今期のJEFの中では違いを見せられる存在だったかなと。


報道先行の話としては鳥海選手、為田選手にセレッソからお声掛かりだとか。
最近はあまり誤報も見られませんが、真偽やいかに?

年内はもう1回くらい更新します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらの北九州戦 | トップ | ゆく人、くる人、残る人20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事