バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

断水の中のタイ的な風景

2005-12-15 14:52:04 | タイのこと
工場の周辺が昨日から断水に見舞われてるそうです。
何でも送水ポンプが故障して修理に「一週間」くらい掛かるらしい。

工場なんて水や電気がなければ稼動できませんがな。
事実、9月か10月の停電時は半日稼動STOPでした。電気は貯めておけないですからね。

で、断水です。後からUPしますが、写真は消防車です。別に火事ではありません。消防車が会社の貯水タンクに給水してくれてるそうです。これで、節水しながら工場は稼動できるそうです。

でも消防車は別に行政サービスの一環で来てくれてるわけでなく、うちの工場のタイ人マネージャーが友人の消防隊員に「個人的」に頼まれて来てるそうです。

送水ポンプの修理に一週間、
給水に友人が消防車を出す、

どちらも日本じゃ考えられないし(っつーか問題になるね)、タイらしいおおらかさを感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は君にチップをあげよう | トップ | ウィルスメール多し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイのこと」カテゴリの最新記事