バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

会社の運動会

2007-06-11 00:36:53 | タイのこと

今時は日本の会社で運動会なんてやらないでしょう。ウチの会社は社員旅行だってやりません。

タイの現地法人に赴任すると運動会なんてのがあります。正確に言えば、
 1)会社の創立記念日
 2)運動会
 3)大夕食会
というのを6/9(土)に一気にやったのです。

創立記念日のお祝いはお坊さんを会社に招待して読経していただくのですね。そして、近所の運動場に移動して社内を4つのグループに分けてサッカー、バレーボールなどの競技をいたします。これは退屈です。俺ら日本人は何かをやるわけでもないので。小説を2冊くらい持っていきましたよ。

と・こ・ろ・が、夕方になって急遽、
 女子フットサル優勝チームと日本人マネージャーチーム(その場で結成)
のエキシビションマッチが組まれることに。42~59才の日本人マネージャーチームはその場にいた連中がかき集められ、全部で8人。女子チームは何故か13人。しかもフルコート。

まぁ、何というかフクアリでは
 「ごるぁ、中島、楽山!!走らんかい
と偉そうに声を出してますが、走るのは非常に辛いですね。。。。

日本人マネージャーチームは熱射病1名、脱水症状1名という被害者を出して0-1で敗北しました。俺?俺はゴルフとダイビングで鍛えてるから大丈夫

ふ、11人対11人なら負けなかったぜよ。ギャルちゃん達よ(負け惜しみ)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり負け、横浜マリノス戦 | トップ | 東野圭吾作『手紙』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイのこと」カテゴリの最新記事