浜松に後泊でしたが、凄んごい雨でビックリ。
昨日の自分の反省はバス利用ですね。当初の狙いは東名バスで4時浜松着→ホテルに荷物を預け電車で磐田→磐田からバスの腹づもりでしたが、結局は東名バスが30遅れて5時浜松発のシャトルバスに乗るはめに。これがまた浜松市内の大渋滞でスタジアム着が6時過ぎ。ゴール裏に空き席は見当たらずバックスタンドのコーナー辺りに陣取ることになりました。
ここはピッチを斜めから見るので反対側のゴールエリアでは何が起こってるかさっぱり分からず仕舞。
ミラー監督時代は必要以上にリスクを冒さず、必ず勝ち点1を取る(取ろうとした)サッカーでしたが、江尻体制では勝ち点3を取るという姿勢に変化しました。その中で起こった昨日の2失点目は個人のミスが起点となりました。ミスは若手であろうと主力であろうと起こし得るものなので、チームとしてのカバーリング意識をしっかりさせないとこういう失点は防げないでしょう。ただ、カバーリング意識も行き過ぎるとミラー時代のように押し上げ不足を引き起し攻撃に閉塞感を引き起こすでしょうから、やはりバランスが重要なのでしょう。
幸い、次節まで2週間空きます。チームとしての戦術の熟成を進めてほしいですね。
何だか、例年チーム作りが夏場までずれ込んでる気がするんですけど、まさか千葉だけ秋冬シーズンを採用しているわけではないでしょうね?
昨日の自分の反省はバス利用ですね。当初の狙いは東名バスで4時浜松着→ホテルに荷物を預け電車で磐田→磐田からバスの腹づもりでしたが、結局は東名バスが30遅れて5時浜松発のシャトルバスに乗るはめに。これがまた浜松市内の大渋滞でスタジアム着が6時過ぎ。ゴール裏に空き席は見当たらずバックスタンドのコーナー辺りに陣取ることになりました。
ここはピッチを斜めから見るので反対側のゴールエリアでは何が起こってるかさっぱり分からず仕舞。
ミラー監督時代は必要以上にリスクを冒さず、必ず勝ち点1を取る(取ろうとした)サッカーでしたが、江尻体制では勝ち点3を取るという姿勢に変化しました。その中で起こった昨日の2失点目は個人のミスが起点となりました。ミスは若手であろうと主力であろうと起こし得るものなので、チームとしてのカバーリング意識をしっかりさせないとこういう失点は防げないでしょう。ただ、カバーリング意識も行き過ぎるとミラー時代のように押し上げ不足を引き起し攻撃に閉塞感を引き起こすでしょうから、やはりバランスが重要なのでしょう。
幸い、次節まで2週間空きます。チームとしての戦術の熟成を進めてほしいですね。
何だか、例年チーム作りが夏場までずれ込んでる気がするんですけど、まさか千葉だけ秋冬シーズンを採用しているわけではないでしょうね?