バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

浦和戦・展望

2006-05-03 00:07:04 | サッカー(JEF)

行きたかったんだけどなぁ。
日本に行くとなると銀行関係の用事もこなしたいので5/3朝着の弾丸ツアー組むと銀行自体が休みなのでちとアウトなので断念です。

さて、浦和戦です。
今年は前評判どおり豊富な戦力が安定した戦いを繰り広げ首位に立ってます。昨年はブッフバルト中隊長を先頭に審判団に喧嘩を売りまくってゲームで数的不利を作りまくってました。さすがにその愚かな戦い方に気づいて審判に毒づくな、という指令を受けてましたが、やっぱりバカはバカ。前々節はポンテ、前節は鈴木啓太がやってしまいました。いいぞ、もっとやれ。

浦和は出停の鈴木啓太の代わりに酒井の出場が予想されます。多分技量としては充分代わりを務めるでしょう。問題なのは闘莉王がオーバーラップを仕掛ける必要に迫られる展開になったときにカバーに入るのが酒井であることを闘莉王がどう考えるかでしょう。こういうのは微妙な信頼感で成り立ってるわけなので。。。

まぁ、今節も審判によってはプッツンする人もでそうです。闘莉王とか長谷部とか。両チームの試合を担当した審判は、

   千葉      浦和
   家本  10節  奥谷
   柏原  ナビ  上川
   西村  9節  家本
   上川  8節  吉田
   前田  ナビ  岡田
   山西  7節  松尾
   穴沢  6節  高山
   西村  ナビ  穴沢
   高山  5節  片山
   東城  4節  松村
   岡田  3節  扇谷
   吉田  2節  上川
   柏原  1節  吉田

となってます。

J1主審級で未登場は長田、砂川、辺見です。また両チームに対し2回以上笛を吹いたり、直近5試合を吹いた人は来ないでしょうね。
となると、先の3人に加えて穴沢、扇谷、片山、高山、東城、松尾、松村、山西が候補ですね。せっかくの強豪との試合なので主審の試合を壊されてたくないので松村、高山辺りに吹いて欲しいなぁ。

別に闘莉王が異議やシミュレーションで退場するのは構わないけど、やっぱり後味悪いしね。

本当はさ、この試合NHK国際放送で中継してくれるんだ。なので、実は午後から風邪を引いて帰宅する算段だったのにシンガポールからの来客の付き添いで外出せざるを得なくなってしまいました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1-10:vs大分 | トップ | J1-11節vs浦和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事