バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

リカルド・ロボさん、来るかも?

2012-06-11 22:23:29 | サッカー(JEF)
柏ではすっかり期待はずれの人になったロボさんですが、コチラには兵働のように優れたパサーもいるので再び輝きを取り戻すかもしれません。

何しろ舞台がJ2ですし。

あんまり根拠はありませんが、いわゆる「引いて守る」系のチームには有用な駒かなと。先ずは木山戦術に当てはまるかどうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後泊の旅(甲府編) | トップ | 鳥取戦前夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーん)
2012-06-12 04:26:11
申し訳ないけど、ロボは今のジェフには要らないと思う。パサーとの呼吸を合わせるタイプじゃないし。アバウトなボールに反応して無理な体勢から蹴り込むというのを得意にしているタイプだから。少なくとも、ボールの収まりは良いとは思わないから、藤田の役割がつとまるとは思えないし、セカンドストライカーで使うなら、ヨネ、深井、レジ、ユースケと既に沢山いるしね。うーん、レジやオーロイがベンチにいるのに、これ以上ベンチに外人が増えてもね。何で獲るのか良く分からないです。

兵働との抱き合わせなのかなぁ。
返信する
Unknown (deep)
2012-06-12 12:36:47
逆に考えれば今の千葉にいないタイプなわけで、そういうタイプの選手をチーム戦術に当てはめて行くのが、監督や選手自身に求められることと思いますよ。

藤田のやってることを求めるなら違うという部分は同意します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事